愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.08

category: 本格ミステリ

堂場一の鳴沢了シリーズ






セクシーフィールザスカイ。
。。。
。。
写真とは全く関係ございませんが、鳴沢了シリーズを一気に7巻まで読んでしまいました。
最初の巻は暗くて、じめじめして、古くさくて、話の先が見え見えで面白くなくうんざりしてたのですが、我慢強く3巻まで読むと段々面白くなってきまして。。。
ミステリよりも先に読まないとだめな本があるのに。。。
論文も書かないとダメなのに。。
そのための本も読まないとだめなのに。。。
ダメダメ人間化しておりますw
スポンサーサイト

2007.12.08

category: 本格ミステリ

暗黒館の殺人




羨ましいつるつるのお肌。




うっすら目が合いててちょっと怖いプリンセス。

綾辻行人氏の暗黒館の文庫本(全4巻)を読んでます。
今3巻目です。
明日で全巻読めたらいいなぁと。
おどろおどろしくて、古めかしくて、時代錯誤で、新鮮です。
12/22には京極夏彦氏の魍魎の匣の映画も始まりますし、楽しみです!
前売り券についている匣キュービックも友人に頼んで既に購入済み。
1月からの繁忙期前にしっかり阿遊ばないと!

2006.08.05

category: 本格ミステリ

聖女の塔




このウェディングドレスはジェニーの既製品です。
トイザで¥1400くらいだったはず。
サイズは、肩ヒモが長いですが、まぁ、後ろに引っ張れば特に気になりません。
長さは長いけど、ドレスだしOKでしょう。

タイトルは篠田真由実氏の新刊のタイトル。
もうすぐで建築探偵シリーズ終わっちゃいますよ〜(>_<)
京介〜〜〜〜〜〜!!
今回の本は宗教が絡んでるのですが、そうか、A●wayって商業カルトに属するんだと...
友達がA●wayにはまって(?)、めっちゃ活動してて、彼女の両親が心配して私に相談してきたことがあったので。
そうか、やっぱりマルチ商法で、宗教が絡んでたのか...
ここのサプリメントもうそっぱちだって言うし、危ないな...
あ、洗剤は私一度彼女から購入したことあるんですが、よかったですよーw
食べ物関係はやめた方がいいなと、今回のミステリを見て痛感。
だって、何が入ってるやら恐ろしくて....

2006.07.11

category: 本格ミステリ

スナックのママ再び....




今スパッツ(?)が流行ってるらしいので(うちの妹は去年の冬から着てたな)、うちのブライスにもスパッツっみたいなものを作ってみました。
上に合わせた服が悪かったのか、金色のトミーのヒール靴が悪かったのか、全体的に悪かったのか、なんだかまたスナックのママ(〜平日編)になってしまいました。
おかしいな....どこでどう間違ったんだろう....
そもそもスパッツがいけなかったのかな....

クリスティの「スリーピングマーダ−」は「カーテン」と違って良かったです。
勢いで「ひらいたトランプ」まで読みはじめてしまいました。
スリーピングマーダーの前に実は清涼院流水氏のコズミックとジョーカーを再読した私。
こんなことやってる場合じゃない(勉強しろよ)。

2006.07.10

category: 本格ミステリ

3秒ルールと「スリーピングマーダー」




今、ミスパープル最後の事件を読んでます(ミステリに興味のない方はこの段落は飛ばして下さい)。
ポアロ最後の事件の「カーテン」は既に昔読んだのですが、あまりのショックで...ポアロ好きだったのに...
ミスパープルの最後の事件がどうなのか気になっていたけど、カーテンのせいで読む気が薄れてまして....
とにかく、もう2/3まで読んでますので一気に読みますよ−。
終わったら勉強だ〜!(夜明けと共に寝る女)
珍しく夜に更新してるのはミステリのテンションがおかしくなってるからですw

以前作ったパンツに合わせて帽子を適当に作ってみました。
給食の帽子みたいにゴムで調整しているのは頭回りを間違えてしまって、そのまま作ったからです(決して後戻りはしない性格の私)。

皆さん、3秒ルールというものを御存じですか?
私は昨日妹に聞くまで全く知りませんでした。
妹曰く、常識だそうです。
一応、知らない方のために説明を。
3秒ルールとは、食べ物を地面に落としたとしても、落ちて3秒以内に拾ったのであれば食べられるというルールである。
すごいですよね、この常識w
まぁ、私は3秒以内じゃなくても、室内の床に落ちたものなら全然平気で食べてますが。
ショートケーキだろうと、アイスだろうと、ベタベタ系でも平気です。
で、この3秒ルール、世の中では普通に利用されてるみたいです。
妹の職場(調剤薬局)では、錠剤を床に落としても3秒ルールで客に売ってるそうですよ!w
ちなみに、妹はこれまで3店鋪移動してるのですが全ての調剤薬局で3秒ルール適用だったらしいです(ヒィィィ!)。
あと、マクドナルドも3秒ルールだということをアルバイトしている妹の友達から妹が聞いたみたいです(ヒデブー!)。
どうしよう、私、マックよく利用するのに...さすがにマックの汚い床上に落としたものは食べたくないな....
外食って結構汚いってのは知ってましたが、まさか3秒ルールが適用されてるとは....


Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。