愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.08.04

category: 製作服交換

ロリータワンピ再び




lihoさんに送った交換服その2(これで最後)です。
ロリータセットw
うちのブライスにはあまり着せないジャンルですね。
ヘッドドレスを豪華に!をモットーに製作。




ペチコートも、ドアローズ(?)も穿いてますが...あまり意味ないかも^^;
なくてもなぜか膨らんでるんですよね、スカート。




金髪っ子に着せてみました。
こっちはヘッドドレスを折ってからつけてるバージョン。
短かめのがいい時はこんな感じでごまかせるんじゃないかと。
今回こだわった(?)のは、フィット感です!
ワンピースの上部分はブライスの体にぴったりサイズで作ってます。
こだわったと言うか、適当に縫った偶然にもピッタリサイズになったというか^^;

ドールコーディネイトレシピ4がまた出るみたいですね。
今度は1の時の著者(?)と同じ方なので楽しみです。
なんだかんだと1が一番よかったと私は思うので。

プードル服。
アマゾンで予約してしまいました....
カメラハッピーも間違いなく買うと思いますw
ピカデリーも...

2006.08.03

category: 製作服交換

後ろレース




lihoさんからの交換服が届きましたよ!
ルージュが着ている白シャツ(ブラックベリーのデフォです)以外は全部。
私には作れないファッションのジャンルです。
2枚のスカートには両方ビーズ飾りがついてるんですよー。
いちごのバッグも、ちゃんと内ポケットまで作られてて細かい!w




こちらはデニムスカートの後ろ。
後ろがまた可愛いんですよ。
綿レースになってるんです。
妹曰く、デニムの後ろレースは流行だそうです。
トップスもレースだし、う〜む、lihoさんなかなか流行に敏感な方なんだなぁと。
とにかく、ありがとうございました!(^o^)

2006.08.01

category: 製作服交換

カットソー3着




今回はブログ"shocking-pink"のlihoさんと製作服交換です。
私からの交換物その1はこちら。
カットソー3着です(100%手縫いが痛いw)。
その2はロリータワンピですが、これはlihoさんの所に届いてからこちらで写真アップしますね〜。

今日はちょいと外出することがありまして、そのついでにはじめての街の¥100ショップで御買い物を。
¥100ショップって生地まで売ってるんですね!
私が今まで行ったことのある¥100ショップって、とっても敷地面積が狭くて、全然内容のないお店だったので衝撃でした。
とりあえず生地を5枚購入。
50x50もあるので十分です。
この生地、パッチワーク用カットクロスとして販売されてました。
パッチワーク....ってどうやってやるんだろう....(本気で分からない私)

2006.06.29

category: 製作服交換

ブライス劇場〜その1〜




先ほどプレゼントが届いたのです!
あずさんから!
あずさんとは2度目の製作服交換なのです。
私からの分はこれから送るのですが...
あずさんのお母さま&あずさん製作の着物&アクセサリーいっぱいなのです。
着物!それは私が製作チャレンジしてこっぴどい目にあったもの!w
嬉しさのあまりブライス劇場が始まります〜

062906_2.jpg


アート(中央):「うわ〜!着物や!やった−!」
ツイード(左):「私、着物初めて着るわ〜」
ブラックベリー(右):「何言っとうねん。これは私が最初に着るねんでー」
アート:「はぁ?私に決ってるやんか。私が一番ヤマサキに気に入らレてるねんから」
ツイード:「着物は黒髪ロンゲ(ってツイードは茶色)が着るって昔から決ってんの!」
ブラックベリー:「アホか!着物は色白金髪に決ってるやろ!」

062906_3.jpg


ルージュ:「ちょい待ちよ〜」
箱の中から裸ルージュ登場。

3人に戦慄が走る。

062906_4.jpg


ルージュ:「ええもんあるやん。うちが着させてもらうわ。」

3人無言。

062906_5.jpg


つーことで(?)ルージュに決定!w
私のとこのブライスが全員関西弁なのは私が関西弁を話すからであまり意味ありません。
大学の時は京都弁も使ってたので大阪弁(高校)と神戸弁(実家)と京都弁(大学)が混じっております。
ブライス劇場、またハイテンションになったらやるかもしれません。

しかし、めっちゃ可愛いです!<あずさん
素敵!ステキ!あずさんのお母さま素敵!w
生地の組み合わせも柄もとっても素敵です。
アクセサリーもめっちゃ可愛い....v
また製作服交換よろしくお願いしますね〜♪<あずさん

WEB拍手。
昨日拍手下さった方&コメント下さった方、ありがとうございます!
特にコメント下さった方、とっても嬉しいです。
アリガトウ!(←口調を真似してみましたw)
嬉しさのあまり、サンキュー画像をさらに追加(総計5枚)。
今回(3枚)は昔私が描いたイラストを貼付けてみました。
かなり羞恥プレイですw
ブライスとは全く関係のないイラストですので期待なさらず〜

2006.05.29

category: 製作服交換

フォトカレンダー

052906.jpg


makostarさんから許可を得ましてアップしてみました。
今回いただく予定のフォトカレンダー(葉書サイズ)です。
かなり楽しみなのです。
ウヒヒヒヒw

昨日久々に遠出(遊びではなく)しまして、かなり疲労気味です。
今週は特に忙しく、ちょいと更新頻度が下がると思われます。
デブ−出したいのになぁ。
白糸も黒糸も使い切ってしまって製作活動できなくなってるし、早く買いに行きたいのに。
なんか、透明の糸というものがあるみたいですね。
生地に合わせて糸を替える手間が省けて便利そうだなぁと思うのですが。
売ってるのかしら。

本格ミステリネタですが、今、舞城王太郎氏の「世界は密室でできている」を読んでます。
なんか、すごいです。
どこで小休憩してらいいのか分からない文章の流れ。
出てくるキャラのクレイジー度が、それほど違和感ない自分に笑えます。
私はたぶん、キャラに寛大な方だと思われます。
この前、「富豪刑事」ドラマを妹と見てたのですが、妹は、深田恭子ちゃんを見て、「この女、めっちゃむかつくわ!イライラするなぁ」と怒ってました。
私は素直に可愛いなぁとしか思わなかったのですが、お嬢様キャラってのは若い女子には人気ないみたいですね。
「お姉ちゃんみたいな年になったら、こういうキャラの女の子が可愛く見えると思うよ」、と妹にアドバイス見てみました。

畳んだ先は、兄のお見合いについて

続きはこちら >>

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

