fc2ブログ

愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

2006.11.22

category: momoko

こんなはずじゃなかったのよ




本当はブライスに作ったはずのカーディガンがmomokoサイズになったという悲劇。
momokoにはちょっと小さいような気もしますが。
うん、あれだね、アヤナミ(水色)には秋色似合わねぇな!w

今日早速社会人服を買いに百貨店巡り。
もうね、買い過ぎですよ、私。
だって、そもそも社会人服持ってないので一から買いそろえ。
靴は不思議と社会人靴が4、5足あったので買わず、スーツも3セットあるのでそろいでは買わず、
買ったのはパンツ2着に、ニット系セットものを10点くらい。
あとは鞄。
うん、ものすごい額になってましたw
それでもまだ買い足らないので明日またショッピングですよ。
東京に行くまでの間に友達や家族に送別会を開いてもらったり、あれやこれやと予定ぎっしりです。
しばらくブログ更新できないかもしれませんがご了承下さい。
スポンサーサイト



2006.09.27

category: momoko

シフォンスカート






momokoにシフォンワンピを作りました。
うむうむ可愛いじゃないか!(自己満足)
いつもなら薄い生地だとミシンの穴に生地が引き込まれてしまうので手縫いなんですが、ミシン歴10年の友達と話していてミシンの針を生地の厚さによって付け替えるということを学んでシフォン生地をミシンでチャレンジ!
すごいよ!11号の針!
え?針を替えるのって常識なんですか?w
まぁ、友達も呆れてましたけどね。
どうりでジーンズを縫うといつも針が先に進まず同じ所を塗って後ろ側がとんでもないことになってたはずですよ。
針替えをマスターした私はミシン師Lv.2ってところでしょうか?

明日今つかってるプロバイダー(ケーブルだけど)を解約して光フレッツに乗りかえるので、明日の更新ができるかどうか謎ですがとりあえずそういうことで。
あと、WEB拍手もプロバイダー乗り換えのためにちょいと外しておきます(画像を今のプロバイダーにアップしてるので)。

2006.09.24

category: momoko

リカ服momoko







ドールショウのリカちゃんキャッスルで買ったリカ用の着物です。
袋から出してみるとどうもブライスには大きいような...ということでmomokoに着せたらびっくりピッタリ☆
これでもリカちゃんサイズなのか....う〜む。
あと、ブライス用に買ったリカ用のジャンパーがなぜかユノアにピッタリ。
22cm用が44cmドールに入るというワンダフル!w
まぁ、momokoにもユノアにも入ったので問題ないよーw

明日はブライス写真をアップできるように頑張ります。

2006.09.22

category: momoko

バルーンスカート






予告通りバルーンスカート作ってみました。
.....微妙やね........
プリーツでバルーンにした方が可愛かったかな。
次はブライス服で作ってみよう。

東京に行って3キロも太ったんですが、家に帰って来て一日1食(夕食のみ)&夜のお散歩1時間を実施し、ようやく昨日3キロ減。
しかし、半年前はさらに3キロ少なかった状態だったので、それを実現するまでもうちょい頑張ります。
ダイエットダイエットいうけど、ようするに食べなきゃ普通に痩せるんだな、これが。

今朝起きてブライス公式HPを見ていてはっと気付いたのですが、ピカアンコールの発売日だったんですね!
気付いた時点ですでに12時。
急いで着替えて(化粧無し)近所のトイザにはしりましたよ。
まだ売ってました♪
そして当然のように連れ去りましたw
隣にいたバーディー(?)は¥6999に値下げされてました(可哀想に...)

2006.09.12

category: momoko

Welcome! momoko!




ついにmomoko来ましたよ!
そうです、綾波momokoを予約してたのです。
値段が普通のmomokoの倍額なんですけどね!w
momokoは彼女1体を可愛がろうと思います。

あ、今日内定貰いました。
去年もらったところと、他に気になった所(本命)からいただいて、結局去年内定貰った所は断ることに。
まぁ、本命の内定も最後には断るかもしれませんが^^;(まだ働くか決めてないのです)
つーことで、明日からしばらく東京で遊んで来ます。
はじめてのドールショウ楽しんで来ま〜す。

畳んだ先はmomoko写真2枚。

続きはこちら >>

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.