愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.31

category: 製作服

SPOTS

SPOTS


"Alice in wonderworld"(綴り合ってるのかしら?)コーナーを模様替えして、"SPOTS"コーナーにしてみました。
一気に夏です。
ルージュが着ているのが昨日作った新作です。
一番簡単だった割には一番きれいに見えるw
ダーリングブライスの型紙で作りました。
ルージュノワールだけあって、ほんと、赤と黒がよく似合うな....
リルハートはデフォルト服ですが、同じ水玉仲間ということで。
リルハートの服の雰囲気に近いです、ルージュの服。
黒レースが豪華だからかな.....安かったけどw
リルハートを除いた3人が来てる服の中で一番難しかったのがシナモンの服なんですよね。
絵では小さくて細かいところが見えてませんが、細かいんですよ...

ルージュ


こちらはルージュの服に黒レースをつける前のもの。
かなりシンプルなわりには、これまた可愛いなぁと。

明日は昨日届いた赤頭巾ちゃんの写真をアップしますねー。

畳んだ先は製作服交換についてです。

続きはこちら >>

スポンサーサイト

2006.03.30

category: 製作服交換

製作服の物々交換希望

チェリーベリー


昨日ブログに書いたシンプルバージョンです。
一応キャミワンピなんですよ、肩紐が写真では見えてませんが。
うん、普通に可愛いじゃん(自分自身を誉めて伸ばすタイプです)。
初めから普通に作ったら一番良かったということですね。
こうやって人間失敗しながらオプティマイズ、最適化が進むんだなぁ....
チェリーベリーの髪、固そうに見えますが障り心地はいいんですよ。
なでるというか、揉むと気持ち良いw
チェリーベリー、なんか、プリンセステンコーに似てる??....

製作服との物々交換希望する特殊な方は畳んだ先へ....

続きはこちら >>

2006.03.29

category: 製作服

水玉ワンピ

モンドリアン


なんというか、ええ、失敗しました。
サイズが失敗したと言う以前に、私のセンスが悪さに脱帽です。
レースはレースで可愛いのですが、付け方に問題があるというか..
結論として、レース無しで1種類の生地のみで作るべきだったということですね。
1種類の生地のみで作ったのもあるので、それはまた明日...

赤頭巾ちゃん。
昨日CWCにメールしまして、色々ありましたが頑張った結果、組み戻し手続きができるか否か分かる前に商品を発送してくれるようです。
組み戻しが完了したら入金するようにと。
「ヤマサキ様を信頼しております」とメールが来ましたよ☆
うん、信頼してもいいよw
でも、組み戻しされなかったら入金しないからとも伝えておきました(本来当然でしょう)。
とりあえず、近日中にやっとこさ赤頭巾ちゃん来ますよー。
手間取っただけあって、忘れられないブライスになりそうです。

2006.03.28

category: 日記

次の製作服

水玉


キャミワンピを作ろうと思いまして。
可愛いレースが手に入ったので(写真には写ってませんが)。
なんというか、良いことがないと明るい色が見たくなるなぁと。
赤は好きな色です。
かなり好きです。
ユノア欲しいな...(唐突に)

赤頭巾ちゃん。
まだ入手してません。
組み戻し手続きができなくて、CWCに再度お金を振込む気もなく....
CWCからは再度振込んで下さいとしか言わないので。
結局、CWCの不手際なのに私が全額被れってことみたいです。
殿様商売だな....

電気釜。
母と妹がお米を食べて、「やっぱりガス釜に限るな!」と申しておりました。
なんで?ナショナル一押しの最も美味しく炊ける電気釜だよ?
まぁ、確かに米に艶がなかったけどさ....
普通の家庭って電気釜なんですよね?
他の人ってこんな感じのお米を食べてるんだなぁと。
お米にこだわりのない私はどっちでもいいのですが。

2006.03.27

category: 日記

"ipod nano"とミドリ

ipod nano


先程ミドリに行ってきたのですよ。
3年前からずっとエアコンを買い替えようと思ってて、これまで面倒だからと言う理由で家族が誰も行動しなかったので。
父と母を連れてミドリへ。
買い替えるなら一度にやろうということで、リビングを除く全部屋のエアコンを買い替えることに。
4台ですよ、4台!
おまけに母が「おそうじエアコンとか言うのじゃなきゃ嫌だ」と我がままを言うのです。
フィルターの掃除大変だし、素人がやるにも限界がありますしね。
ということで、一番高いナショナルの「キレイ」だかなんだか分からないやつの最新型を買うことに。
決算大特価で1台\198000でした....4台で約80万...取り替え費用とか入れたら....(考えたくないな)
父は最新型大好きだし、母は便利な機能を全て詰め込んだものが大好きだし、結局一番高いナショナルのおそうじエアコンですよ!
全然他の安いエアコン見ないの!10万以下でいっぱいあるのに!(涙)
両親共々おそうじエアコンを買う気満々なので、あたし、頑張りました。
値下げ交渉開始ですよ。
最初は1人の店員さん相手でしたが、最後は5人くらい集まって値下げ会議してましたよw
値下げ会議を興味津々で見る観客も数人いましたよw(平日だからまだ少なくてよかった)
工事代、撤去代、全て込みで4台\575000になりました。
もうちょっと安くして欲しかった(←嫌な客だな)。

さらに1ヵ月前から壊れているガス釜を買い替えることになりました。
今度は電気釜に。
これまた父と母がナショナルの一番高い最新型を買うというのですよ!(ギャフン!)
6万6千ですよ、あなた!
あたし、また頑張りました。
嫌がられながらも頑張って4万5千になりました。

さらについでに"ipod nano"を買いました(これが本日のメイン)。
私、"ipod mini"を持ってるのですが、1年半が過ぎて充電池が寿命なんですね。
まぁ、私は1年くらい使ってないけど。
実質買ってから私10回も使ってませんけど。
うん、買った後に気付いたのですが、私、音楽聞く趣味がないんですよね。
つい、見た目で買ってしまったと言うか、インテリア化してしまったというか。
それを見た妹と母が「私が使う!」と言い出したので貸したんですが、充電池を買い替えろというので"ipod nano"を新しく買うことにしたんです。
あ、言っておきますがipodは値下げ交渉してませんよ。
アップル社の製品は一切値下げできないことを知ってるので。

しかし、エアコン、もうちょっと頑張れば下げれたかも....(しつこい)

2006.03.26

category: 既製服

ブライスとお兄

リルハート


昔撮った写真をアップしてみたり。
リルハートをゲットしたその日に撮ったやつ。
可愛いよね....
メロメロだよね...
メロメロすぎて髪の毛ちりちりになっちゃったよね...

今日、お兄が私のマンガを借りに勝手に部屋に入って来ました(私は読書中)。

兄:「なんか、また人形増えた?」
私:「増えてないっす」(「キレてないッス」のアクセントで)
兄:「夜寝てる時にさ、この目で見られてたら恐ろしくない?」
私:「見られたいよ」
兄:「オレやったら恐ろしくて寝られへんわ...」

2006.03.25

category: 日記

お父さんの職業は何ですか?

ベルベットメヌエット


昨日買ったピンクのVネックカットソーとプ-リップのウエスタンブーツです。
ついでにブライス替えでトッキ-ブライスを出しました。
左右反転してるので、右目がブルーの瞳になっております。

この前ネット注文した本が届いたのですが、「サマー・アポカリプス」をどっかで見たことある表紙だなぁと思ってたら、本棚になりました。
うん、すでに持って読んでた本でした(ギャフン!)。
勉強の調子が悪い時とか、2,3日で10冊くらいミステリを読んでしまうので、そういう時に読んだミステリのタイトルってすぐに忘れるんですよね。
うっかり八平でした。
おまけにABCは在庫がなかったとかで送って貰えませんでした(事前連絡ありましたが)。
はぁ~、なんか、ついてないよな...
悲しくなったのでさらに本をネット注文しました(5千円くらい)。

畳んだ先はパチンコの話。

続きはこちら >>

2006.03.24

category: 日記

春休みのオタクショップ

シナモン


久々に外出しました。
ブライスの服を見に。
世間は春休みのようで、ヴォークスのお店の顔ぶれに変化が。
小学生の女の子連れの母子とか、高校生のAガール5人衆とか、高校生や50歳男性のオタクさんとか、うん、要するに見た目がオタクの人がいっぱいでした。
差別とかではなく、分かりやすくていいなぁと。
お店の店員さんは見た目普通の若い男性が殆どなので、非常に買いづらいです。
まぁ、私はブライスの服とか靴しか買わなかったので問題ありませんが。

ということで、今日買ってきたスキッパー(?)をシナモンガールに着せてみました。
七分袖で直し必要無いので良い感じです。
シナモンガール、かっこいいよなぁ。

2006.03.23

category: 日記

小さい男

マリーちゃん


マリーちゃんのマットです。
もちろん私のではありません。
妹の部屋にあったので撮ってみました。

うちの妹は中身も外見も私は全くと言っていい程対照的な持ち主です。
まぁ、つまり今風の神戸嬢なのですよ。
世間の人は、うちの妹を見るとうちの家がとってもお金持ちなんだなぁと思う一方、私を見ると苦労して頑張ってる家なんだなぁと思うようです。

大分前、妹が運転する車に乗ってショッピングに行きました。
その時、前を走ってる車がミニクーパーだったんですね。
それを見て、妹が一言。
「お姉ちゃん、ミニクーパーに乗る男だけはやめときなよ」
......
どういう意味だろうとしばし考えましたが、私が言うより先に妹が言いました。
「ミニクーパーに乗るような男は小さいねん!」と怒ってました。
「ミニクーパーに好き好んで乗るような人は当然小さい人だと思うけど」と私が言ったら、さらに妹は、
「物理的な大きさの小さいじゃないねん!心が小さいってことや!
しかも前のミニクーパーのナンバ見てん!3298やで!どんだけ小っちゃい男やねん!

......3298....ミ.二.ク.パ.....
妹から学ぶことは最もなことが多くてためになります。
たしかにミニクーパーに乗ってて3298のナンバをつけるような男は向上心が見受けられなくて小さいよな....

2006.03.22

category: 製作服

プチ服再び

プチ服


頑張りました、あたし。
もうコレ以上は無理ッス...
プチ服、難しいよう...(涙)
リボンがズレてるとかのツッコミは御遠慮下さい。
プチにはこの服で冬まで乗り切ってもらうつもりです。

2006.03.21

category: 本格ミステリ

ミタライ教授

島田荘司氏の「魔人の遊戯」を読みました。
イイね!
良いよ!ミタライ教授!
内容は....水晶のピラミットにアトポスを足して、アクロイド殺しを振りまいたような感じです(分かりにくいようでめっちゃネタバレかも)。
それだけ読みごたえがある作品。
久々にミステリを読んで熱くなったので調子に乗ってさらにミステリをネット注文してみました。

地球平面委員会
ABC殺人事件
予告殺人
黄色い部屋の謎
ウッドストック行最バス
フィッツジェラルドをめざした男
猫と針金
裁くのは誰か?
サマー・アポカリプス

地球~以外はどれもこれも超有名モノばかり。
今さらクリスティかよ!とい言わないように。
ABCは小学3年生の時にはじめて読んだミステリなんですよ。
でも、細かい内容忘れちゃったから読もうかなぁと。
ストッキング売りの男だけ異様に気になって覚えてますけどね。

2006.03.20

category: 日記

ピンクとか株の話とか

ミルクバッグ


昨日の結婚式の時にはじめてMILKのバッグを使いました。
家族と親戚には私(これまでの人生、誰からも可愛いと言われたことがない)が妹(昔からチビなのでいつも誰からも可愛いと言われている)のバッグを持ってあげてると思ったようです。
なんですか?可愛くない女はMILKのバッグを持っちゃいけないってか?!
ちなみに、母が私に買ってくる服とか小物は殆どブルーで、ピンクは一度たりともありません。
反対に妹は常にピンクをもらっております。
背が高い女がピンクを身につけちゃいけないんですかー?!
中間子(他の兄妹と比べて親に愛されずに育ったケースが多い)って、成人して精神的に病むタイプが多いって本当だねw

昨日、保有してる株の会社の中間報告と共に株主優待が届きました。
別に株主優待目当てで投資してるわけではなかったので、「株主優待なんかあったんだ、ラッキー」と思ってその株主優待について見ると....
なんか、その会社が売ってるウイルスチェックのソフトみたいでした。
DISCとかの実体がある株主優待ではなく、パスワードとIDが書かれた紙に、ここからDLしろとか書いてました。
説明書をよく見ると、「マック、Win95には対応しておりません」とか書いてましたよ!w
うちにあるここ1年起動したことのないWinは95だし、他は私のマックしかありません。
株主優待って何だろう....
まぁ、いいや。

2006.03.19

category: 製作服

行ってきました結婚式




めちゃ疲れました、結婚式。
別にお手伝いとか全然してませんが。
ブライス撮影が殆ど出来なかったのが悔いです。
野外のとってもすてきなガーデンで撮影したかったのですが、寒さと、あと、家族が早く帰りたがったので撮れず。
噴水の中心にチャペルがあるとっても素敵な(ブライスのための)ステージだったのに....

結婚式は思ったよりも良かったです。
300人規模でも結構大変だなぁと。

畳んだ先はブライス写真2枚です。

続きはこちら >>

2006.03.18

category: 既製服

結婚式

マーガレットレディミーツバグ


マーガレットレディにトミーの服を着せてみたのですが、ネクタイが行方不明になってました(涙)。
マーガレットレディの髪は、それはそれはモッサリーで大変です。
後れ毛とか、黒髪だけあって目立つ目立つ(写真参考)。
トミーの服って、背中が一番凝ってて好きです。
ストーンでキラキラなのです。
見えないところに凝り過ぎですねw

畳んだ先は明日の親戚の結婚式について。
親戚の悪口いっぱいですw

続きはこちら >>

2006.03.17

category: 既製服

お見合い

ミルク


マーガレットも出しましたが、リルハートも出してみました。
可愛いなぁ。
髪型と分厚い唇が可愛い...

畳んだ先は兄のお見合い相手について、です。

続きはこちら >>

2006.03.16

category: 本格ミステリ

島田荘司氏とか

ゴールド1


ブライス替えをしようと思いまして...
最近見かけないマーガレットレディを出そうと思ってるのですが...
交替要員を誰にしようかなぁと....
同じ黒髪ってことで、ゴールドさん交代して下さいね!

ゴールド2


マジです。

話は変わって、ここ2日で読んだ本について。
昨日は島田氏の「セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴」を読みました。
あとは、はじめて吉本ばなな氏の本を読みましたよ!
私、ずっと吉本氏はエッセイを書いてる人だと思ってました。
小説家だったんですね。
読んだのは、「キッチン」、「ハネムーン」、「体は全部知っている」。
「キッチン」は確か、私が高校1年か2年の時のセンター試験に出たとかで話題になってました。
古いな....w
あとは、麻耶雄嵩氏の「闇雲A子と憂鬱刑事」。

2006.03.15

category: 製作服

プチのストライプキャミワンピ

ストライプワンピ


二度も記事を書いたのですが、なぜかアップに失敗してげんなりしています。
とにかく、はじめてプチの洋服を作ってみました。
小さいのって難しいね...

2006.03.14

category: 日記

保有ブライス数

マルシェ


40体あると言ってましたが、本当に40体もあるのか不安になってきたので久々に数えてみました。
現在(2006年3月14日)の時点での総ブライス数は.....

オールゴールドインワン
モンドリアン

アズテックアライバル
シナモンガール
ルージュノワール
フルーツパンチ
ベリーチェリーベリー
エクセレントハリウッド
ディスコブギー
ボヘミアンビートアゲイン
ティーフォートゥー

ベルベットメヌエット
ツイードリードゥ
パウワウポンチョ
シルバースノー
マドモアゼルローズバド
サンデーズベリーベスト
アイラブユーイッツトゥルー
スペリオールスケート
フレンチトレンチ
グルーヴィーグルーヴ
キャンディカーニバル
アフタヌーン
グットネイバーカフェ
コムサ
サムディマルシェアンコール
アジアンバタフライアンコール
マーガレットミーツレディバグ
ヴィスマッシュ
ミトン
アートアタック
ロキシーベイビー
シネマプリンセス
ミルク
トミ-
ランデブーシュシュ
キュートアンドキュリアス

以上37体。
プラス、だぶっているブライスが3体あるので合計40体でした。
おー!すごい!本当にぴったり40体あるんだぁ。
適当に40体くらいって言ったのになぁ。
ちなみに、全部見て数えたわけではないのでもしかしたら1体くらいの数え忘れもあるかも。

他に3月中に入手予定のブライスとして赤頭巾ちゃんが来ます(たぶん)。



2006.03.12

category: 日記

新生ベリーチェリーベリー

チェリーベリー


ついにカットしました、ベリーチェリーの髪を。
ついでに髪をシャンプー&アイロンしてストレートに。
幼い感じになりました。
最終的にはベリーショートにしようと考えてますが、今はこのままで。

ポーション。
FFファンの私としては(5~10まではプレイしました。10はラスボス手前で止まってますが)ものすごい魅力的なものです。
だってポーションですよ?
あちこちのブログで「まずい」とか「養命酒の味に似てる」とかボロカスに言われているようですが、ポーションなんだからおいしいわけないですよ、うん。
養命酒(大瓶)を二本一人で消費した私としては、恐いもの知らずです。
現在は高麗人参と、紅参キャンディとかゼリーとか消費しております。
人参系は養命酒以上にキツイけど、私は全然平気。
むしろいける。
なのに!!!!!
..........ポーション売ってない.....
ニンテンドーDS Liteといい、ポーションといい、私は飛びつくのが遅いみたいです。
前から欲しいと思っていても、人様の行動スピードには追いつけません。
はて、どうするか....
ポーション1こでもいいから欲しいヨゥ。
ポーションの空瓶に高麗人参の液体&固まり入れて飲みたいよう(一度入れたら匂いとれなさそう)。

2006.03.11

category: 日記

ブライス替えについて

ルージュ


うちのブライス棚には定員がございまして、展示されているのは常時12体でございます。
展示されていないブライスは箱に戻されて目につかないところに箱積みにされているという状態。
一度も開封していないブライスは3種類だけなのです(だぶってるのが3つあるのです)。
そこで、衣替えのようにブライス替えをするよう心掛けております。
写真に登場するブライスの種類が少ないのはそのせいです。
本当は40体くらいありますw
この前、アートアタックとキャンディカーニバルを箱詰めし、代わりにベリーチェリーとスケートデートを取り出しました。
次はどれを入れ替えるか考え中です。

畳んだ先は赤頭巾ちゃんの話です。

続きはこちら >>

2006.03.10

category: 製作服

ストライプワンピ

ストライプワンピ


調子にのってさらに製作してみました。
カフェの店員さん風ストライプワンピース。
ユザワヤで、「幼稚園スモッグフェア」とかなんとかで水色チェック生地が安かったんですよ。
チェックじゃないけど、まぁ、ついでにストライプも安かったので。
ローズバドは綺麗な色が似合うみたいです。

2006.03.09

category: 製作服

「アリスは私だ!」オーディション

アリス達


目についた金髪っ子たちにアリス服を着せてみました。
うん、やっぱりキュリアスが一番かな...金髪と言うか、黄色だからね。

2006.03.08

category: 製作服

アリス服完成

アリス服


完成しました。
色々と難ありまくりですが、気にしちゃいけません。
早速キュリアスに着せてみました。かわいいー。

安楽椅子探偵。
まだ解決編の放送はされていませんが(金曜深夜放送予定)、ネットサーフィンをしていて犯人が分かってしまいました。
なんというか、ん~いまいちな犯人。
今回あまりおもしろくない...w
いや、犯人が分からなかったから面白くないとか言ってるんじゃないんですよ、だって今まで全部(6話分)犯人分かりませんでしたしw
でもまぁ、解決編の放送が楽しみです。

2006.03.07

category: 製作服

ただいま製作中

製作中


安楽椅子探偵はすっかり諦め、アリス服の製作に取りかかりました。
これでもか!といい程タック入れまくってます。
もうね、袖もウエスト部分も、スカートの裾もタックいれまくり。
フリルもスカート裾だけでなく、胸の部分にも4つ入れてるのでかなり手が込んでます。
手が込んでる割にはぱっとしませんがw
明日には完成写真アップできそうです。

赤頭巾ちゃん。
振込先間違え事件(私のせいじゃ無い)で、夕べクロスワールドにメールで問い合わせたんですけど軽く無視されておりますw
ん~、どうなってるんでしょうかねぇ...
このままほっといたら赤頭巾ちゃん送られてこないとか言いませんよねぇ?
だったら普通に私振込損じゃん!(あ!これを振り込め詐欺というのか?w)
とりあえず傍観しようと思います。
だって、メールで問い合わせても無視されたんだから傍観するしかないよね。

2006.03.06

category: 日記

赤頭巾ちゃん当選...たぶん

モバイルの赤頭巾ちゃん、当選メールがきました。
嬉しくて早速指定された口座に振込み完了!
.....アレ?
振込んだ後に気付く私もあれですが、受取人名がクロスワールドになっていない。
振込み完了しちゃった後に気付いても遅い!w
うわ~、口座番号間違えて他の訳のわからない会社に振込んじゃったんだ..どーしょう。
とりあえず再度振込先の番号を確認。
.........アレ?合ってるじゃん。
なのに受取人名が違う...
これいかに?!
ということで、早速クロスワールドにメールでお問い合わせ~。
その3分後に、「振込先訂正メール」が!
遅ーよ!w
もう振込んじゃったよ!
どうすんのよ、これ!
あぁ、折角当選したのについてない....
振込先訂正されたのってほんの一部の人間だけみたいだし。
私、ほんと、運の悪い人間です。
どうなるのか気になって仕方がありませんが、再度振り込めとか言われたら暴れますからよろしくですw
私の責任じゃないよね....

安楽椅子探偵。
もう、ほんと、全然わかんねー!
おまけにリビングで母がずっと一緒に見てるから、ものすっごいうっとおしい!
本格ミステリのルールの分からない人に、ルールを説明しても理解してくれません。
なのでちゃちばっかり入れる母とは一緒に見れない。
なのに母は一日中リビングにいるし、私の部屋にテレビはないし、最悪です。
はぁ、やっぱり一人暮らしって羨ましい。
ブライスとか他の郵便物が私宛に届く度に家族に文句言われるんですよ。
郵便物が届くだけで迷惑かけてるんでしょうか?
私が受け取ってるので一切迷惑かけてないはずなのに。
ニート(私)がする行動はとにかく全てにおいて迷惑のようです(ギャフン!)。

2006.03.05

category: 本格ミステリ

犯人誰なんだよ!

ディスコ


もうだめだ...
全然分かんないよ、犯人。
5人(4人か)まで特定できたけど、それ以上進みません...
うわ~~~~ん(>o<)
今回こそ犯人分かると思ってたのにぃぃぃぃぃ!!
悔しいのでまだ頑張りたいと思います。
今回も映像トリックなのかなぁ...だったら絶対見のがしてるよなぁ....

2006.03.04

category: 本格ミステリ

安楽椅子探偵

本棚


ドキドキが止まりません...
あと1時間もしたらついに放送!
眠れない日々が続きそうです。
何のことだか気になる方は数日前の日記(カテゴリ:「本格ミステリ」)を参照して下さい。
安楽椅子探偵を気取るので数日更新できないかもしれません。

写真はいつもと違ってブライス写真ではありません(プチが1名写ってますが)。
私の年季の入った趣味の大本命!本格ミステリたちです。
本棚(の一部)を撮ってみました。
汚いですか? ええ、B型ですから。
本棚には本が2重になっておかれています。
つまり、ぱっと見では収納している本の半分しか見えてないんですよね。
とにかく本の量がすごいので、本棚の棚がしなってきています。

おりたたんだ先はさらに個人的なことです(かなり興奮気味)。

続きはこちら >>

2006.03.03

category: 製作服

神戸空港

チェックアズ


以前この服をルージュに着せた時にはやぼったいワンピだなぁと思ったのですが、アズに着せて見たらそうでもないようです。
アズ自体が野暮ったいからかしら...
まぁ、うん、いいならよし!
写真の彩度をいじっているので、キャメル色のブーツが赤になってしまってます。
背景のオレンジも赤になっちゃったし、ちょっと目が痛いかも^^;

神戸空港。
今朝早くに父が利用したようです。
うちの父(61歳)は新しもの好きなので、東京に行くのに空港を利用したかったみたいです。
東京と家(神戸)、そして福井県を行ったり来たりしてる父です。
神戸⇔羽田をSkyMarkなら片道\10000で行けるんですよ。
ANAとJALだと\18000くらい取られますが。
飛行機のチケット予約(携帯で)を父に教えるのにものすごいイライラしました。
できない人間に教えるってイライラします。
で、結局予約方法をマスターしないまま父は旅立ったので、帰りは間違いなく新幹線です。

2006.03.02

category: 既製服

ピンクレンジャー




アートアタックのピンクの洋服セットです。
絶対にカラーレンジャーだと思います。
ピアスもありましたがめんどいのでつけてません。
アートアタックのデフォ服って、基本のワンピくらいしか見かけません(他所様のブログで)。
やっぱり無理がありますよね....
パープルの洋服セットはまだ見かける方かな。
ピンクは絶対にありえない...でも可愛いw

あかずきんちゃん、やっぱり抽選になりましたねぇ。
絶対欲しい...
でも私の運の悪さは証明済み。
モバイル会員になって1年以上経って、その間全ての抽選にチャレンジしましたが当たったのはランデブーシュシュのみ!w
シネマプリンセスも当選せずにヤフオクでプレ値で入手しました。
ほんと、モバイル会員、意味ないよw
あかずきんちゃん外れたら会員やめることにしまーす。

たたんだ先はピンクの全身写真と、今日発売のニンテンドーDS Liteについてです。

続きはこちら >>

2006.03.01

category: 製作服

はじめてのロリータ

ロリータ


宣言通り、できあがりました。
リカちゃんのロリータ服の型紙を参考に作ってみました。
うん、以外と簡単なんだなぁと。
ジャケットに比べたら簡単かな。
色違いでもう1着作ってもいいかな。

あかずきんちゃん、夜中に応募しました。
2500体いかなかったら確実に当選だけど、きっと応募数が2500超すんだろうなぁ。
あかずきんちゃん欲しいなぁ。
あの髪型がとても好きなのです。
前髪短いのも好きですが、ショートヘア-前髪ありもかなり好きです。
モバイルサイトに「2500名以下の場合は先着で」って書いてありますが、「先着」じゃなくて「全員」じゃないのかしら?
あと、携帯のメルマガには送料込みで\13000くらいだったのに、最終のモバイルサイトでは\14000台になってるし。
間違え過ぎですね、タカラトミー(今日からこの会社名)。
あ!!ってことは、あかずきんちゃんの刻印は「TAKARATOMY」になるのかしら?

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。