愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.30

category: 日記

G.W. and Good Works




はじめてブログを訪れた方用に案内ページを1枚作ってみました。
この写真は、ただサイト名を写真に張り付ける実験台です。
もうちょっと大きい方がいいのかな。
ブログを利用する以前はずっとHPを持っていたので、ちょっとブログだと不便を感じますが、ブログを見る人も多いみたいなので気にしないことにしました。
不便というのは、見る側にとって不便ということですよ。
作る側は見る側に合わせればいいと思っているので。

今日からいきなり不定期更新に入ります。
もしかしたら普通に更新するかも知れませんが、ちょいと本業が忙しくなりそうなので。
G.W.って中学生になってから一度も休みないです(クラブとか試験勉強とかで)。
大学を卒業してからは土日祝日も関係なく勉強していますが。
大人になればG.W.は休めるんだと子供の頃から羨ましがってましたが、大人になった今も休めない自分に笑えます。
スポンサーサイト

2006.04.30

category: はじめましての方へ

はじめまして




はじめまして、ヤマサキと申します。
28才になりました(2006年6月)、いまだに働いたことがない学生ニートですw
このブログのメインはブライスに関することで、大体毎日私の保有するブライスヘタレ写真をアップしております。
ブライス購入資金は株式投資というまさにニートによくある(?)パターンですよ。

2006年10月20日現在保有するブライスは....

オールゴールドインワン
モンドリアン
アズテックアライバル
シナモンガール
ルージュノワール
フルーツパンチ(カスタム済み)
ベリーチェリーベリー(髪カット)
エクセレントハリウッド
ディスコブギー
ボヘミアンビートアゲイン
ティーフォートゥー
ベルベットメヌエット
ツイードリードゥ
パウワウポンチョ
シルバースノー
マドモアゼルローズバド
サンデーズベリーベスト
アイラブユーイッツトゥルー
スペリオールスケート
フレンチトレンチ
グルーヴィーグルーヴ
キャンディカーニバル
アフタヌーン
グットネイバーカフェ
コムサ
サムディマルシェアンコール
アジアンバタフライアンコール
マーガレットミーツレディバグ
ヴィスマッシュ
ミトン
アートアタック
ロキシーベイビー
シネマプリンセス
ミルク
トミ-
ランデブーシュシュ
キュートアンドキュリアス
ブラックベリー
ストロベリーミルフィーユ
ダーリングディーバ
ピカデリードリーアンコール

以上40種。
近々ラストキスもやってきます。
ファーストブライスはベリーチェリーベリー(2004年11月)です。
プチもミトン1体だけ持っていますが、プチについては増やすつもりはありません。
カスタムは今の所2体を除き一切していません。
チェリベリはそのうち全体的にカスタムすると思いますが。
VINブライスは...今のところ考えていません。
momokoは綾波momoko1体のみ。
ついにドールショウでユノアセカンドゲット!

カテゴリーについて。
* はじめましての方へ....このページです。変化があれば更新します。
* 既製服....市販orデフォ服を着たブライス写真。
* 製作服....私が製作した服を着たブライス写真。
* 本格ミステリ....もう一つの趣味。
* 野外撮影....ブライスを野外で撮影した写真。
* 製作服交換....ブライス服を交換していただいたことについて。
* 日記....上記以外または上記も含む雑多なもの。
* momoko....綾波momoko関係。
* ユノア....ユノア関係。

と、いうことで、このページは保有ブライス数が増えたり、カテゴリーに変化があったりしましたら更新されます。

@製作服交換について

今現在募集中です。
そのうち忙しくなるとできなくなるかもしれませんが、その時はこのページで報告します。
私からの交換物は「製作服」カテゴリーにあるもので、生地がまだ残ってるものでしたら交換可です(生地が違ってもいいのでしたら全部OKです)。
交換してもらうものはブライス服がベストですが、ブライスのアクセサリーや、服を作るための可愛い生地だとか、と、ブライスに関連するものでしたら何でも。
気軽にコメントか、WEB拍手のコメントにメルアドを残してお誘い下さい♪


今は休止中です。ごめんなさいm(_ _)m

■□ドール服販売について
今のところユノアセカンド服をヤフオクにて不定期に出品しています。
ヤフオクにて入札状況がよかったものであれば受注で作ってみようと考えています。
詳しくはメルマガか、ブログ最新情報をご覧ください。

2006.04.29

category: 日記

脳を鍛える

ニンテンド−DS liteやってます。
脳を鍛えた結果、昨日28才から今日は46才に!やったね!w
妹はいきなりプレイして20才でした....「若すぎますね」とかうなってました、あの立体的なオジサン画像が。
私は「これから頑張りましょう!」とか励まされました....
おかしいな...計算は飛行機レベルで、文章読むスピードはロケット級なのになぁ...
苦手なやつは3文字の単語を覚えるやつです。
全然無理。5こくらいしか書けない。
あと、瞬間記憶。
二個しか数字覚えれない.....
これって歳のせいじゃなくて、昔から暗記に弱いだけなんですけど(神経衰弱とかすごく苦手)。
あと、英語!
"I love you"とか言わせるなよ!w
しかもお手本の撥音がものすごい感情こもってるの。
聞いてるこっちが笑えて発音できません。
聞きながら文章を書くってのはなかなか新鮮でいいです。

大好きなルージュと、可愛いのに似合う服がないマドモアゼルを箱にしまい、代わりにアイラブを出しました。
う〜〜〜〜む。
白目が欠けている....不良品ですね、これ。
あとまつげがバラバラに散らばってるのですが、これは私のやつだけなんでしょうかねぇ...新品で入手したのになぁ。
どうも私は運が悪いのか不良品率高いです。
しかし面倒なのでタカラ修理には一度も出していません。
サンデーベストとスケートデートはお化粧が剥がれてるし、シナモンガールは腰がゆるゆるだし、どうしたものか。

2006.04.29

category: 製作服

プチのホワイトパンツ




あれほど作らないと言ったのに懲りずに作りました、プチ服。
上着がアレだからか、なんか、サーカスの人みたい....
パンツ、作るのはそれほどじゃないのですが、着せるのが大変でした....
ピンセットでつまんで、プチを傷つけないように恐る恐ると...
生地が伸びてちぎれたりした所もありましたが^^;

ドリドリ10。
買いました。
ドールコーディネイトレシピ3は5月発売なんですね...もうすぐじゃん。
今度はアマゾンで買います。

リカちゃん。
ググって謎が解けました。
ママは離婚も再婚もしなていようです。
つまりパパはフランス人のピエール。
お姉さんのリエちゃんは完全に消息不明ですが、パパは何度か消息不明になりながらも、現在ちゃんと日本で暮らしてるようです。
ママは.....すごいですよ、ママ。
ファッションデザイナーで六本木にブティックを構え、さらに多角化経営に乗り出し、神戸にもブティックを持っているとか。
まぁ、つまり、リカちゃんはセレブなんですね。
ドリドリ10にもリカちゃん特集してあって、なかなか面白かったです。

ニンテンドーDS lite。
今日、ついいにゲットしました。
トイザにティーフォートゥーアンコールを見に行く序でにゲームコーナーへ寄ったらあるじゃないですか!
人が群がってたのを横から手を伸ばしすっとゲット!
背が高くて腕が長いって便利だな.....
トイザは金曜日の夕方が狙い目みたいですぞ。
脳ゲームと英語漬けだけ買って帰りました。
あとはアマゾンで買おうかなと。

2006.04.28

category: 製作服

ビーチ近辺でしかできない格好




上下作ってみました。
爽やかすぎて眩しい....
こんな格好をできるようなリゾートへ行きたいなぁ。
嘘です、ごめんなさい、旅行は好きではありません。

ドリバ7買いました。
びっくりなことが書かれていて、今でもちょっと理解不能です。
リカちゃんが11才なのはいいし、ママが33才なのは、まぁ、昔だしありだけど、リカちゃんのお姉さん(もちろんママの実子)が成人してるっていうのはどうなんですか?
33才に約20才の子供.....
ママ、13才で出産.....
ってか、ママがハーフってことすらはじめて知りましたよ。
1回目の結婚相手がフランス人で、二人目(現・パパ)が日本人ってことなんですね....
確かにお姉ちゃんのリエちゃんは金髪だしな....
あれ?待てよ、リエちゃんは「香山リエです」って言ってたな...あれ??
香山ってもしかしてママの名字なの?!(現・パパは別の名字orマスオさん?)
リエちゃんの実父はフランス人なんだから名字が日本人名なわけないしな。
なんというか、おそるべしママ!w

ティーフォートゥーアンコール。
4月30日発売ですね。
私は買いませんけど。
次のロージーレッドアンコールは惹かれるな....でもパスすると思います(そろそろ収納の限界が...)。

2006.04.27

category: 既製服

逆光




リカちゃん服を着たスケートデート。
うちのスケートデートはなんか髪が異常にモサモサです。
何もしていないのに当初からモサモサ。
他所のスケートデートのようなボリュームの押さえた髪でよかったのに...

042706_2.jpg


こちらはおもいっきり逆光になってしまい真っ暗になったのをどうにか加工したものです。
これ以上無理でした^^;
写真ってやっぱり難しい...
室内で撮るには素人には限界があるなぁと。

2006.04.26

category: 製作服

ウェンズデーのワンピース

042606_1.jpg


042606_2.jpg


こういうあっさりした服はマルシェ向きだなということで、マルシェに。
はい、ボタンを付ける側を間違えました。
まぁ、いいや。
ブライスの服では初めてまつり縫いをしたのですが、めんどいね。
高校生の時の制服のスカートの裾ががしょっちゅうほどけて、その度にまつってたのを思い出しました。
まぁ、人間用のにくらべたら縫う長さ短いしこんなものかと。

2006.04.25

category: 既製服

輝いてます。




この服ばかりはゴールドにしか似合わないだろうと思ってルージュに着せてみました。
あれ....これもアリなのか?
赤に黄色....原色できついなぁと思いながら、笑いをこらえて着せてたのになぁ。
さて、次は誰のデフォ服を着せてみるかな。

花泥棒。
今年もやられました。
根元からごっそり土までとられてましたw
うちはいつも珍しい色のチューリップを植えるんですが、まだ蕾みで花の色が分からないのに持って行かれました。
確実に常習犯ですよ。
しかしチューリップの球根くらい自分で買えば良いのに....盗む方が面倒だと思うのですが。

2006.04.24

category: 本格ミステリ

講談社文庫ブックカバー

ブックカバー


講談社文庫のカバーのマークを10枚集めたら1つブックカバーがもらえるので応募しました。
写真には6こしかないですが、ブックカバー全種類の8こゲットしました(2つは父にあげました)。
はい、80冊分の講談社文庫本のマークを集めたってことです(本当はもっとあるけど)。
私はブックカバーをつけない人間です。
読書は殆ど家の中なので。
学校とか電車の中とかで読書する時は、本屋の紙のカバーがついてるので特に自分から積極的につけるという必要もないので。
まぁ、必要無いのですが、もらえるならもらうかなという気紛れです。
レザーもジーンズ生地もブライスの服に使えるな....

2006.04.23

category: 日記

アンコ好き?

アンコ


「いっぱい買ってきたから分けてあげる」

「すいません、私、アンコ食べれないんです....」

「そう、残念ね」

(チーズケーキなら食べれるんですけど....)

アンコが食べれないと、人から貰うお土産物の80%は食べれないという実情!
日本のお土産はアンコものばかり!
なんて嫌な食文化!
努力してどうにか食べることはできるのですが、こしアンならまだしも、粒アンは絶望的ですよね....
こしアンでも量は食べれません。
豆乳も甘酒も飲めないし(飲みたいのに)、努力してもどうしようもないものってあるよなぁと。
子供の頃から嫌いなもの(ニンジン、ピーマン、ブロッコリー等)は、子供の頃は無理矢理食べさせられましたが、大人になってからは強制されないので幸せです。
子供の頃食べれないもの(それでも食べてましたが)が大人になって食べれるようになるわけがない!
私はかなり食べ物に嫌いなものが多い(殆ど野菜類)ですが、嫌いなだけで食べられないと言うわけでもないので家族以外の前では我慢して食べております。
好き嫌いの多い人間って、ワガママ&意地悪な人間に見えるようなので(これこそ差別だよね)。

2006.04.22

category: 製作服

ラグランTシャツ




人間用チークを上乗せしてみましたベリーチェリーです。
ラグランT、なかなか幼い感じでいいなぁと。
ちょっと柄がラガーマンですが。
Tシャツ用の生地ってどこで売ってるのか疑問です。
生地の種類も分からないし...
今回のは自分のTシャツから切り取ったんですよw

2006.04.21

category: 製作服

腰がゆるゆるでも頑張ってます

042006_1.jpg

042006_2.jpg


シャツとキャスケットを作りました。
パンツは以前に作ったもの。
キャスケットのサイズを間違えて、ちょいときついのですが....見た目には十分大きいよなぁと。
季節感無視しておりますのでおきになさらず〜。

二日前にネスケをDLしまして、それを使っております。
どうもMacとマイクロソフトの相性が悪いのか、マイクロソフトのソフトに根性と忍耐力がないのか、IEを使ってるとすぐに強制終了させられてしまうのです。
特にこのブログに書き込もうとすると8割の確率で強制終了orフリーズ。
ネスケ、ちょっと動きが遅いのですが、まぁ、いきなり強制終了させられたりはしないので安心です。
IE使ってるといつ強制終了orフリーズするかとびくびくしてたので。

2006.04.20

category: 製作服交換

花柄ワンピース

041006_1.jpg

042106_2.jpg


あずさんと製作服を交換していただきました!
花柄ワンピースですよー(^o^)
たっぷりのスカートでとっても可愛い...
生地の色がマーガレットレディのアイカラーに近くよく似合うだろうなぁと着せてみました。
可愛い....
お嬢だな。
ペチコートなしでここまで膨らんでるスカートって素敵すぎ。
あずさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします♪

2006.04.19

category: 製作服

スナックのママ~休日編~



041906_2.jpg


夏には欠かせないホワイトパンツを作ってみました。
上はロマンティックウエスタンのパープル。
うん、見事な人選ミス。
ルージュにパステルカラーを着せるとすごく浮きます。
スナックのママのお仕事始まる前の格好。
休日に着てそうな格好です。
写真は加工してくっきりしてるのでそれほど違和感ないかもしれませんが、素で見ると本当にスナックのママが部屋にいます(それはそれで面白いかも)。
しかしルージュ、キレイだ.....

昨日のまる子ちゃんドラマ面白かったです。
連続ドラマではないのかな?
面白いのになぁ。
野口さん美人だったなぁ...(私は当然野口さんファンです)

2006.04.18

category: 日記

横目があまり寄ってません。

041806.jpg


マーガレットレディ、気のせいかもしれませんが、他のスペリオールよりも目が大きいです。
お化粧もかなり好みです。
髪がロングでモサモサじゃなかったらもっと扱いやすいのですが。
黒髪ロングはやっぱりちょっと重いですよね。
しかしきれいだ....お姉様って感じです。

今いつもと違う型のキャスケット作成中。
コーデュロイ生地ですが。
季節はずれもいいところ。

2006.04.17

category: 野外撮影

意外なコンビ




春の庭先撮影第二段です。
いや、第3段か?
とにかくもうそろそろ桃の花も見頃を終えそうなので、急いで撮影してみました。
ベルベットメヌエットとアズスティックなんとか(フルネーム覚え切れない)。
ベルベットはとにかく顔色が悪いので(ブルーのアイシャドーは色白にはきつい)、華やかな服を着せないと貧相になります。

畳んだ先は同じような写真二枚です。

続きはこちら >>

2006.04.14

category: 製作服交換

製作服交換その2




早速アリス服が完成したので庭にて写真撮影してみました。
桃は満開です。
アリス服の胸元はドールコーディネイト2のベチのシャツから型紙とりました。
今回のアリス服はあずさんとの交換の品物です。
製作服交換はこれからも募集していますので皆様よろしくお願いしまーす。

畳んだ先は同じような写真3枚です。

続きはこちら >>

2006.04.14

category: 製作服交換

アリス服

アリス服


あずさんとの製作服交換のためにただいまアリス服製作中。
前回のやつよりもちょいと豪華な胸元に。
タック入れるのって地味に大変だよね....
アイロンも待ち針も使わない私。
さすがにタック入れのためにミシンは使いましたが、歪む歪む。
おまけにギャザー寄せが偏ってしまいました...(やり直す気になれない私)。
スイマセン^^; >あずさん

2006.04.12

category: 日記

お揃いのスカート

お揃い


可愛いのぅ....
マドモアゼルローズバドの青目って、濃くて暗いのに太陽光に当たるとものすごい光るね。
ブラックベリーの青目の方が本当はキラキラしてるのに不思議だ...

ブライス公式HPのTOP写真、更新されてましたね。
キュリアスもスケートデートもトミーも可愛いいなぁ。
やっぱりプロが撮る写真って違うなぁと。
トミ-、全然別人形みたいに綺麗だった...
トミ-、買ってて良かった~。
....あれ?もしかしてアレはトミーじゃないのかしら?^^;

プチブライス。
なんか賑わしてますね。
どんなに可愛くても、うちのプチはミトンだけです。
増やしません(ネオに強制的にくっついてくる以外では)。
プチはね、小さすぎるよね...

2006.04.11

category: 製作服

ドールコーディネイトレシピ3




ついこの前ドールコーディネイトレシピ2が出たと思ったら、次の3がまた出るみたいですね。
おいつかないよ...
ドールコーディネイトレシピ2で作ったものって、ブラックベリーが着ているベチ用のスカートだけです。
なんかね、1と比べるとどうも2で作りたいものがなかったというか...
1はよかったよね....
映画って続編が出る度に面白くなくなるのはある程度仕方ないと思うよね(脱線)。
とにかくブラックベリーが着ているスカートが可愛いので、さらに同じものを作ってしまいました。
ぴちぴちだけどね、それがまたいいのだよ。

家の狭い庭にもいっぱい花が咲いてるのでまた野外撮影したいのですが、今週はず~~~っと雨みたいですね、凹みます。

2006.04.10

category: 既製服

疲労気味

キュリアス


ブラックベリーよりもキュリアスの方が赤頭巾っぽいんじゃないかと。
黄色の髪の方が赤頭巾のイメージ強いなぁと。

勉強が忙しくなって逃避ぎみです。
としだしね、体が疲れると頭まで動かなくなるのですぐに昼寝します。
夜もしっかり8時間睡眠です。
あぁ、疲れない体が欲しい....

2006.04.09

category: 製作服

メイド喫茶?

ブラックベリーブッシュ


ブラックベリーに狼になってもらいました。
ついでにこの前のぴちぴちスカートを着せてみたらそれほどきつくなくてびっくり。
キュリアス、太ってる?w
まぁ、とにかくブラックベリーを狼にさせた結果、耳付きメイドのような感じになってしまいました...
可愛い....
デフォルトの上着可愛いよね....
耳は、つける位置によって犬になったりします。かわゆい。

2006.04.08

category: 製作服交換

頂きました、そして野外へ...




SNOWさんから製作服を交換していただきましたー!
ありがとうございました(^o^) > SNOWさん
やったー!
可愛い~~!
華やかだ.....
ということで、狭い家の庭に咲いている桃の花の前で撮影。

畳んだ先は似たような写真二枚と、桜の花の写真1枚です。

続きはこちら >>

2006.04.07

category: 日記

えこひいき

ルージュ


最近ルージュの出番が多いのは決して気のせいではありません。
だって可愛いんだもん。
箱に仕舞うにも仕舞えずにそのまま着替えさせたり。
ルージュと同じキャスケットを自分用(人間サイズ)に作って被って歩いてる私です。

2006.04.05

category: 製作服

サイズを間違える

ぴちぴちスカート


ドールコーディネイトレシピを見てスカートを作ってみたのです。
が、やはりベチサイズのスカートはブライスには小さかったみたいです。
スナップはどうにか頑張ってとまるのですが、ぴちぴち。
可愛いのにぴちぴち。
うちにベチはいないのにどうしたものか...

2006.04.04

category: 日記

日経新聞

赤頭巾とアリス


赤頭巾の黒いブーツ、今までのブーツと素材が違う(柔らかい)よな...と思ったり思わなかったり。
赤頭巾ちゃん、着替えさせる気が全く起こりません。
元々ドフォルト服のままにしておくのが大好きな私なので(面倒くさがりとは違います)、赤頭巾ちゃんは特にこのままでいて欲しい....
おおかみの耳をくっつけてもいいな...ふふふふふ(=o=)

本格ミステリ好きの私ですが(今日も5冊程ネット注文しました)、毎日必ず読むと言えば日経新聞です。
好きです、日経(どこかのキャッチコピーか?)。
毎日読むようになったのは大学1回の途中からでしたけど。
「日曜日の日経ってめっちゃおもんないなぁ」と漏らしたら、母が「日経新聞って面白いの?面白さって曜日によって変わるの?」と不思議そうに聞いてました。
そりゃあね、うん、日曜日の日経は残りカスみたいな記事しかないからね。
まぁ、月曜の朝刊も似たようなものではあるけど。
母と妹はテレビ欄しか見ないので、二ヵ月前から日経の夕刊のテレビ欄のページが変わってから見つけにくいと怒ってました。
前まではずっと一番裏側にテレビ欄だったので、めくる必要がなかったんですね。
このことで見にくくなったと抗議の電話をするかしないか揉めてます(大袈裟な)。

2006.04.03

category: 製作服

ルージュx2

鏡


携帯で撮った写真です。
ミラーでルージュを二人にしてみました。
デジカメのバッテリの寿命がついに完全に尽きてしまって1枚も撮れなくなったのです。
今日、ミドリに行ったのですがバッテリの型が古いとかでキャノンに在庫があるかどうか確認取らないとあるかないのかさえ分からないと言われてしまいました....
まぁ、古いデジカメだからね。
1999年の春に買ったまま一度もバッテリも買い替えてないしね。

キャスケットはハートのレースをくっつけました。
レースで花飾りとか凝ったもの作れないと分かって断念したのです(ガクッ)。

2006.04.01

category: 既製服

赤頭巾ちゃん来た~!

赤頭巾青


ベリーグリーン


赤頭巾ちゃん来ました!
可愛い!
髪がモンドリアン並に薄いくて、ふにゃふにゃだけど可愛い!
おかっぱでパーマかかってるの初めてかな?
赤頭巾ちゃんはコラボじゃないせいか、価格の割には附属品が多いですよね。
頭巾の紐をもうちょっといいやつ使って欲しかったですが、まぁ、衣装のデザインは段々よくなってると思います(個人的意見)。
チェリーベリーのデフォ服は、ほんと、ビックリでしたけどねw

赤頭巾ちゃんとキュリアスを並べて気付いたのですが、最近のブライスは全部色白ブライスばかりですね。
デブ-、キュリアス、赤頭巾と、もしかしてこれからのブライスもこの色白路線で固定されるのでしょうか?
ん~~色白もいいけど、スタンダードはやはりいつもの肌色の方が...
デブーもキュリアスも赤頭巾もめちゃ好きですが!
ロキシーの色黒もかっこよくて大好きですが!(結局どれもいいんだけど)

畳んだ先は製作服交換について(写真二枚つき)



続きはこちら >>

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。