愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.31

category: 本格ミステリ

失踪事件

アズ


ブログアップしてる場合じゃないのですが、とにかくリアルで友達が失踪しました。
失踪したと分かったのが昨日、その彼の両親から連絡があったからです。
なんでも彼は月、火と会社(一部上場)を無断欠勤したらしく、会社から実家の方にどうなってるのか連絡があったらしいです。
彼の両親は彼と暮らしていないので当然無断欠勤も知らず。
彼の携帯に電話しても永遠と留守電。
月、火と会社を休んでた事実と、土、日も考慮すると金曜の夜から失踪してる可能性もあるわけで....
私は訳あって彼の捜査には加わってないのですが、加わった友達から連絡を受けてはいるものの、はっきり言って何らかの事故に合ってる可能性がかなり高く.....
下宿先を訪れて鍵を借りて中に入った友達曰く、特に変わった様子もないらしいのです。
ただ駐車場から車がなくなってるとかで。
会社を無断欠勤するような人間ではないので、ますます心配に...
彼の母親はかなり動揺してるらしく、彼の中学、高校、大学の友達で電話番号が分かる人全員に電話かけまくってるようです。
おそらく今日には警察へ連絡してるとは思いますが....
あぁ、落ち着かない!
それ程親しい友達でもないのですが、心配なのは心配で落ち着きません。

写真のアズは昨日撮ったもので、失踪事件なんて知らなかった時です。
なんか、南国へ逃げたくなりますね...
スポンサーサイト

2006.05.30

category: 既製服

CDウォークマンと奥二重

ブラックベリー


1週間くらい前に奥二重の部分に蚊に噛まれて一重になってしまったんですね。
ま、3日で元通りになりましたが。
そして昨日また反対の目の奥二重の部分に蚊に噛まれて、今度はくっきりぷっくり二重になってしまったんですね。
くっきり二重は嬉しいけど、ぷっくりは微妙でした。
それも1日で治ったので問題ないですが。
あぁ、ブライスみたいに目が大きかったらなぁ...うらやましい。

音楽を聞く趣味はないのですが(昔はあったけど)、ふと急に聞く気になったのでCDウォークマンを探したんですね。
macを起動させて聞くとなると勉強しながらは無理なので。
ipodもあるのですが、聞きたいのはipodには入ってないCDだったので。
CDウォークマンはすぐにみつかったんですが、よく考えたらこのCDウォークマンは今から約12年前に購入したやつなんですよ。
一度も壊れたことなかったんですが、なんせ最後に使ったのが10年前....
駄目もとで電源入れたら普通に問題なく聞けました!w
すごいよ!aiwa!!(私の物持ちもすごいけど)
SONYのカセットウォークマンなんて、しょっちゅう壊れて4台も買い替えたのに!(新品でも振ったら部品がとれてかちゃかちゃ音がしてたよ)

2006.05.29

category: 製作服交換

フォトカレンダー

052906.jpg


makostarさんから許可を得ましてアップしてみました。
今回いただく予定のフォトカレンダー(葉書サイズ)です。
かなり楽しみなのです。
ウヒヒヒヒw

昨日久々に遠出(遊びではなく)しまして、かなり疲労気味です。
今週は特に忙しく、ちょいと更新頻度が下がると思われます。
デブ−出したいのになぁ。
白糸も黒糸も使い切ってしまって製作活動できなくなってるし、早く買いに行きたいのに。
なんか、透明の糸というものがあるみたいですね。
生地に合わせて糸を替える手間が省けて便利そうだなぁと思うのですが。
売ってるのかしら。

本格ミステリネタですが、今、舞城王太郎氏の「世界は密室でできている」を読んでます。
なんか、すごいです。
どこで小休憩してらいいのか分からない文章の流れ。
出てくるキャラのクレイジー度が、それほど違和感ない自分に笑えます。
私はたぶん、キャラに寛大な方だと思われます。
この前、「富豪刑事」ドラマを妹と見てたのですが、妹は、深田恭子ちゃんを見て、「この女、めっちゃむかつくわ!イライラするなぁ」と怒ってました。
私は素直に可愛いなぁとしか思わなかったのですが、お嬢様キャラってのは若い女子には人気ないみたいですね。
「お姉ちゃんみたいな年になったら、こういうキャラの女の子が可愛く見えると思うよ」、と妹にアドバイス見てみました。

畳んだ先は、兄のお見合いについて

続きはこちら >>

2006.05.27

category: 製作服

白と黒の組み合わせ




これで最後です、makostarさんへの献上物その3。
これら以外にも作ったんですが、写真撮るのを忘れました。
しかし、この服、一番センスないと妹に罵られました。
「白と黒だけでここまでセンスないのをよく作ったなぁ」と。
なんか、色々と余計みたいでした。
レースを外したらまだましとか、白のネット部分が余計だとか、そもそもスカートがあまり広がってないのがバランス悪いとか。
作った後に言われてもな....と。
この服を人にあげると言ったら、ものすごい可哀想な目で私を見てましたね....
そんなに酷いですか?w
いや、確かに想像してたのより出来上がりはあまり可愛くなかったけどさ....

ニンテンドーDS。
妹が病的にはまってます。
テトリス、脳鍛える1、2、英語、マリオと一通りやってましたね、夕べ。
なのにマリオ、1面もクリアしてなかったです....下手みたいですね。
ニンテンドーDS、重いので手が疲れて痺れるんですよね。
だから私は一時間も続けてできません。
携帯型ゲームは向いてないみたいです。

2006.05.26

category: 製作服交換

ツナギとサロペット




これまたmakostarさんへの献上物その2です。
1つは以前も自分用に作ったサロペットで、もう1つははじめてのツナギ。
ツナギいいね!
想像よりも意外とブライスに似合う。
サロペットに前ポケットには「いいちこ」を。
「いいちこ」という名称を妹に教えてもらったお酒の知識のない私。

051806_3.jpg


ツナギの後ろ姿〜。
後ろ姿が可愛い。
ボタンだけ赤にしてみたんですが(センスないとか言わないように)、赤色好きです。
最初はベルトも赤にしたんですが、あまりにもダサかったので黒に変えました。
ボタンはね、うん、黒なかったからさ。

2006.05.25

category: 製作服交換

フォトカレンダーと交換なのです。




今回の製作服交換はmakostarさんとです。
makostarさんからはオリジナルブライスフォトカレンダーを頂く予定ですw
前回も頂き、すっかり味をしめたと言うかw
私からの提出物(?)は写真の洋服と、他にも数着...いや、上下バラバラだと10着くらい(?)お送りしました。
まぁ、本当にセンスもないし、手縫いなんですけどね!w

スーパーマリオブラザーズDS。
ゲットしました。
そして8面まで行ってしまいましたw
ゴールの旗が懐かしい...ちゃんと花火も上がるんですよ(時代を感じるな)。
でも、なんというか、地面が氷じゃないのに滑りやすいのがイライラきます。
敵に当たって死ぬより、落ちて死ぬので8割ですね。
しかし、ピーチ姫、絶対一人で戦える.....
マリオが捕らえられてピーチ姫が助けに行くってストーリー希望。

2006.05.24

category: 日記

履けないヒール




今のブライス棚1の様子です(2には3体だけ飾ってます)。
ドリドリ等の本まで一緒に置いてるので、段々汚くなってきました...
かと言っていまの私の部屋に新しい本棚を置くスペースもないし。
この本棚だって、ベランダへのドア(?)の片側を潰して置いてますからね。
もう1つの本棚は窓枠を潰して手作りしたやつだし。
ブライスを増やすには新しい部屋がいるな.....

棚に飾ってあるブライスにはブーツ以外の靴は履かせてません。
しょっちゅう着替えさせるからという理由もありますが、小さな靴を履かせてスタンドに立たせようにもサンダルとか、ヒールとかだと自立してくれない....
マドモアゼルローズの黒いヒールとか、ミルクの編み上げヒールとか履かせても絶対に自立しない....
無理矢理立たせて、ヒール部分が歪んでしまったという失敗もあります。
あぁ、頭が重いって結構な弱点だなぁと。
私もやせてから9cmヒールを履けるようになったし、体重って大事ですよね。
高いヒールを履くなら軽い方が絶対足の負担が少なくて楽だし。

2006.05.23

category: 製作服

黒パーカー

ブラックベリー


真っ黒のパーカーを作ってみました。
あれだね、ドールに真っ黒を着せるもんじゃないね(地味すぎる)。
私自身パーカーが好きで、10着くらいは持ってるのですが、既製品なだけにどれも微妙なサイズなんですよ。
男物はダブダブで、女性ものだと腕が短いか、胴が短い(私が胴長なので)。

ドリドリ10を読み返していて、ドールのオーナーとドールは似ているとありましたが....
少なくても私は自分のブライスに、自分が着るような服は着せていないなと。
スカートなんか、スーツと披露宴参加用の服以外はここ数年着た覚えがない。

2006.05.22

category: 製作服

上段蹴りと韓国ドラマ

ロキシー

ロキシー

あぁ、ロキシー、かっこいい....
今回はドールコーディネイト2の中の、何だろう、まぁ、パンツなんだけど繋がってるやつ。
この格好をしてる若者を実際見たことあるけど、あれだね、上段蹴りどころか中段蹴りもできないね。
いざという時不便だな....(上段蹴りをするような日常も珍しいが)
私は右足だけならいまだに自分の身長まであがるんだよね。
まぁ、日常生活で役立ったことはないけどw

韓国ドラマ。
今LaLaでやってる「1%の奇跡」にはまってます(ってもうすぐ終わりですが)。
韓国ドラマは、お金持ち、貧乏、義理の家族、親戚、重病等といったキーワードが必ずドラマに盛り込まれる、非現実的なものばかりで笑えます。
どんだけ養子が多いねん!と。
主人公2人だけのドラマではなくて、主人公2人を巡る家族&親戚一同が必ず出てくると言う儒教の世界。
とにかく、面白いです。
主人公たちが苦難を乗り越えハッピーエンドを迎えても、さらにその後のエピソードまであるので好きです。

2006.05.21

category: 日記

ドールコーディネイトレシピ3




やっとこそ本屋で見つけまして、ゲットしました!
中はとっても素敵です。
1もよかったのですが、3もとってもいいですよ〜。
服作りのレベルはかなり高いですが....はじめての洋服作りには向いてないと思いますが。
写真がねぇ、もう、ほんと、momoko買っちゃうよ!w
やっぱり関節が動くのっていいな....

アニバーサリーブライス。
公式HP見ました。
可愛いじゃん!
銀髪!!!
欲しい!めちゃ欲しい。
今年こそ当選したい。
去年なんか、家族と親戚の名義を使って3人分申し込んだのに1つも当たらないんだもん...
ふざけてるよね....
オークションで高値で買いましたよ、シネマプリンセスの時は。
まぁ、とにかく今年のアニバーサリーブライスはかなり好みですよ、イラストの段階で。
銀髪ハリウッドみたいな髪の色かな?
あぁ、楽しみ♪

アニバーサリーといえば、そう、6月は私の誕生日なんだよね。
昨日、スポーツニュース番組を妹と見ていて、中村俊介(?)が私と数日違いの生年月日だということが判明。
妹が、「中村俊介(?)って意外と年いってるねんな....」と。
「私と同じ年=おっさん&おばさん」という判断基準みたいですw

2006.05.20

category: 既製服

四文字熟語






あぁ、アズ可愛いなぁ...(現実逃避)

そういえば、昔、思い付く4文字熟語を3つ言ってみてって友達に言われた素直に答えたんですよね。
四面楚歌
呉越同舟
波乱万丈
...........
そう、これが四文字熟語占い(?)とは知らずに。
私の人生スリルいっぱい☆

2006.05.19

category: 本格ミステリ

カメラ目線




今回はちょいと画像を加工してみました。
まぁ、いつも多少は加工してるのですが。
カメラ目線で。
ロキシー、本当にお肌ピカピカで眩しいです。
色白ブライスはやはりちょっと大人しい(不健康?)な感じですが、色黒ブライスは「お姉様!」な感じです。

富豪刑事。
今、深田恭子ちゃん主演のドラマをやってますね。
筒井氏原作の「富豪刑事」は本格ミステリ好きの私は当然読んでるのですが、主人公は女性ではなくて男性なんですよね。
ドラマ的にはやはり女性で正解だなぁと。
女性だと華があるので。

2006.05.18

category: 日記

センスが悪い




私はよくセンスが悪いと言われます。
母と妹に。
友達もきっとそう思ってるんでしょうけど、口にはしないようで助かりますw
ブライスの服を作るにも、生地の柄を組み合わせるセンスが最悪だと妹に言われました....
あと、スカートの長さが微妙だとも(ToT)
化粧も下手だと3日に1回は母に罵られますw
「あなた、絵は上手に描くのに、自分の顔は上手に描けないのねぇ」と。
友達に言われてぐさっときたのが、大学のゼミ合宿の時にお風呂から出た私に一言、「ヤマサキさん、お化粧してたのね」
なんですか?
私の化粧って、そんなにやるだけ無駄なだけ下手ですか?
以前、釣り書につけるスナップ写真を妹と私とで母に撮ってもらったのですが、そのできあがりを見た両親が、
「●○(妹の名前)は写真映りがよすぎるし、▲△はものすごい悪いな....」
私が見た所、私、結構写真写り良いと思ったのに(T_T)
写真は客観的ですからね、うん、私の認識の方が安全側だと思います。

2006.05.17

category: 製作服

うっかり八兵衛




申し訳ありませんでした。<昨日の日記
思いっきりうっかり八兵衛でした。
ミルフィーユのモバイル先行発売には違いなかったのですが、「プチ」の方でした....
もうね、24時きっかりにサイトに入っていざ画像を見るとプチだし!w

今日の写真は製作服交換用に作ったものの、失敗してものですw
完成品は出来上がってますが、当初とはちょっとだけ違うデザインで。
ほぼ一緒ですけどね。
やはり夏を意識して白色を中心に色んなものを作ってます。
誰かにあげるものとなると、かなり意識して作りますね。
しかし、左手の人さし指の爪がかなり痛んでしまってます....(針がよくささってしまうのです)。

2006.05.16

category: 日記

ミルフィーユ!

今さっきブライスモバイルから今夜(24時)にミルフィーユが先着発売されると知って、モバイルにミルフィーユの写真を確認しました。
文章をろくに読んでませんが、見た所この子も色白かな?
髪はアッシュ??
しかし着物は可愛い!!
いえ、ブライス自体も可愛いですよ、ただちょっと本当に部屋が狭くなってきたもので^^;
悩みどころですが、たぶん、90%予約すると思います。
先着なら確実に入手できますしね。
ただ、そう、携帯が繋がらないとかの事故があると......

テトリス。
夕べ無事到着。
よかったよかった。
早速プレイしてみたものの、やはり私は落ちゲ−にはそんなに燃えない。
妹にやらせたら、彼女は夜中までやってましたね....
今も仕事から帰って夕食をすまし必死にテトリス。
兄も交替でテトリス。
このB型兄妹め.....(いや、私もですが)
普段ゲームに興味のない人程燃えるみたいですね。
ということで、マリオのDSも購入してみようかなと。
私はマリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ1、2、スーファミのマリオをやってきた女です。
マリオブラザーズなんて、私が5歳くらいの時ですよ。
ファミコンが発売されたと同時に出たやつです。
ゲームウォッチとかなら4才くらいからやってますよw

製作服。
作ってます。
もう3着程できましたが、まだ公開できません。
これは交換用に作ってるものなので。
以前にMakostarさんにプレゼントしたところ、Makostarさんからとっても素敵なカレンダー葉書をいただいたのです。
めっちゃ素敵なんですよ。
ということで、続きのカレンダーを手に入れるべく(まだお願いしてませんので不確定極まりないですが)、いそいそと気合いを入れて作っています。

2006.05.15

category: 野外撮影

ブライス替え〜



051506_2.jpg


スケートデートを箱にしまい、アートアタックを導入。
う〜む、やっぱり私は彼女が一番好きかも。
庭に出てまだ写真に撮ってない花を発見したので撮影してみました。
薔薇と....何かなぁ....まぁ、いいやw

amazonで注文したテトリスですが、いまだに届かないと言う有り様。
カスタマーセンターの人と二回メール往復しています(CWCと同じ状態?)。
どうも、配達してくれる業者さんがうちの住所が存在しないとか言って配達してくれてないみたいですw
過去二度程amazonから荷物届いてるよ!w
「6日以内に正しい住所を登録してくれないと注文はキャンセルされます」と一方的に言われてしまいました、ギャフン!
そうか、客は常に正しいという前提を覆しているのか.....
などと感心している場合ではなく、登録情報は正しいと返信してみました。
どうなるのかしら。
こんなことなら駅のトイザラスで買えばよかったな(家から徒歩10分)。

ドールコーエディネイトレシピ3
もう発売されてるみたいなので昨日本屋に行った所やっぱり置いてなかったです。
2なら山積みにされてるのにな....
これこそamazonで買うべきだなぁと。
でも届かないと言うこともあるしw

2006.05.13

category: 製作服

寒いのか暑いのかハッキリして欲しい




スッチー服が作りたかったのに、合うような生地がなくこのようなものに。
6月になったら生地を買いに行かねば。

amazonで予約した「テトリス」ですが、未だにきませんw
発送しましたメールからもう5日経つのにな....
私、運が悪いのかな....

更新状況が分かるブログリスト(?)を導入してみました。
しかし、ヤフーブログへのリンクはできないようで、今までどおり「リンク」に。

2006.05.12

category: 日記

ちょっとラッキー




妹が年に1回の部屋の掃除(母がたまに掃除してますが)をしてたので、何かイイモノがないか見学に行きました。
そうしたら、いっぱいの服!!
どんだけ服を買ったのかと。
しかも80%はもう全然着てないらしい....(1、2年間で買った服だけですよ)
「何かいいの頂戴」と言うと、「じゃ、コレ」ということで目の前に転がっていたマフラー(写真参照)をくれました。
人間用には細いやつなので、ブライスにはピッタリ!
ということで、適当な長さに切ってから切り口をジグザグ縫いしました。
季節感全くないですが、可愛いので問題無し。
しかし、そろぞろスケートデートを箱に戻すかな。

CWCとブラックベリーブッシュ。
銀行に組み戻しがやっとこさ済んだので振込みました。
まぁ、結果よければ全てよしということで。
しかし、ちゃんと振込んだ私は正直者だなぁ。
昔、20万くらい入ってた財布を拾って普通に届けたしな。
もちろん落とし主は表れて、1割もくませんでしたけどw
アンテノールのお菓子(¥2000くらい)をもらいました。

Yahoo!ゆうパック。
私は主に妹の服の処分のためにネットオークションに出品していてよくYahoo!ゆうパックを利用するのですが、そのYahooo!ゆうパックから手紙を頂き、その中に「Family Mart1000」のカードが。
どうも、3周年記念とかで利用者の中から抽選でくれたようです。
ラッキー。
ちなみに今日友人は、歯医者から歯が素晴らしくきれいに矯正できたので学会で紹介したいということで許可したららしいですが、お礼に歯ブラシ3本しかくれなかったっそうです。
そうか...治療費免除とか、半年間メンテナンス只とかもしてくれないんだ....

2006.05.11

category: 日記

奇跡の一枚




アズに「いいちこ」を握らせて撮ってみたのですが、ピントを合わせるつもりが失敗して撮ってしまった写真です。
なんというか、「いいちこ」メインでものすごい奇跡の一枚ができてしまいましたw
急に引いたせいかな....
アズのオレンジ目もなかなか迫力がw
私はお酒がてんでダメなので、羨ましいかぎりです。
私の体の5分の1はコーラを三ツ矢サイダーでできております。
日本でベスト10くらい消費してると思いますです。

2006.05.10

category: 製作服

ゴテゴテ




机の引き出しの中にあったものをくっつけてみました。
赤ストライプが原因だとは思うのですが、どう見ても大阪のアノ人形を思い出させます...失敗したな。

歳のせいか、最近爪がすぐに欠けたり、ヒビがいったり、白い線がいっぱい入ったりしてます。
私の爪は大きくて分厚く丈夫なのが自慢だったのに....
ネイルを作ってもらうために付け爪のチップを妹に合わせてもらったことがあるのですが、私の爪は人さし指、中指、薬指が同じサイズのチップだそうです。
普通じゃないんですね、これって。
あと、足の爪に妹(資格持ち)ネイルアートしてもらった時、足の爪の立派さに羨ましがられました。
「塗る面積いっぱい!私の足の爪なんてごま粒なのに、お店でネイルしてもらったらちゃんと1本分の値段とられるのに!」と言ってました。
うーむ、これって自慢になるのかしら....
足の爪が大きい=足がデカイ......

2006.05.09

category: 製作服

どんどん短くな〜る




うちのチェリべリの髪はどんどん短くなっているようです。
気のせいでしょう。
妹が、「あ!エスパーマミィだ!」と言ってました。
外ハネに巻いたからね。
写真じゃ寝てしまってよく分かりませんが。
しかし、エスパーマミィって....クリーミーな人と混じってないか?

試験勉強期間でギリギリチョップです。
ブログ更新している場合ではない....
ニンテンドーDSにテトリスをアマゾンに注文している場合ではない...
大体ニンテンドーDSの本体を今朝父が東京に持って行ったらしくないんだよね....
父、いつ帰ってくるのかしら...
ちなみにテトリスは妹への誕生日プレゼントです(私はRPGと恋愛シュミレーション以外は興味ねぇ)。
妹があと1週間くらいで誕生日なんですけどね、誕生日プレゼントは去年の分なのですよw
誕生日プレゼントは欲しいものをリクエストする方式で、1年間リクエストがなかったのでテトリスに決定(テトリスやりたいなぁと呟いてい太ので)。

2006.05.08

category: 製作服

ハサミでちょっきん。




050706_3.jpg


レースのワンピースを作ってみました。
シンプルなのが使えるかなと。
今はドールコーディネイト2のシャツを作っています。
もうすぐ3が発売されますね、楽しみです。

昨日の大雨のおかげで、うちの庭はナメクジわんさか繁殖したようです。
ナメクジって、夜に活動(繁殖)するみたいですね。
毎年春から夏にかけて雨の日には母がハサミを片手に夜二回程3時間おきに庭に出ます。
何をしにって?
そりゃ、ナメクジをちょっきんとw
母は、自分はナメクジに呪い殺されるかもしれないと笑いながら申しております。
ナメクジが葉や花を勢い良く食べちゃうので、雨の日の後は葉が無惨なことになっております。

2006.05.06

category: 野外撮影

虫の季節です。




うちにパセリを植えていることが今日判明しました。
そうだったのか.....(食卓にパセリが出たことないはずなのに)
よく見ると、パセリの横には食べれる葉(名前知りません)が植えられている....

050606_1.jpg


花壇の上にマーガレットレディを立たせたら花が折れてしまいました...
それを持たせてみたり。
すっかり温かくなったおかげで、庭にはだんご虫やらアリやら、むかでやらいっぱいですw
これからミミズとナメクジも出てくるんだろうな....
ナメクジだけは勘弁して欲しい....去年、知らずに素手で触ってしまって悶絶しましたよ。
そういえば飛んで来たゴキブリを追い払うために触ったよな...
虫は好きでも嫌いでもないですが、ゴキブリとナメクジ以外なら触れます。
って、去年不慮の事故で両方触ってしまいましたが...

2006.05.05

category: 野外撮影

庭先2




前回に引き続き庭での撮影。
前回ではまだ咲いていなかった花です。
↑これは薔薇ですね。
キュリアスの黄色い髪とロマンチックウエスタンのグリーンがとっても合ってると思うのですよ、はい。

050506_2.jpg


これは....何の花だろう....

050506_3.jpg


これは「テッセン」と母が言ってました。
漢字なのかカタカナなのはは不明。
固有名詞にとっても弱い私。

050506_4.jpg


この厚底靴、安定が悪いので足がひんまがってます。
真直ぐ立てません。
見た目は可愛いのに実用的ではないなぁと。

050506_5.jpg


最後はもう終わりのチューリップと他の色んな花。
キュリアスは埋もれております。

2006.05.04

category: 日記

我が家のジャイアン




明日は子供の日ですね。
うちの地元では4,5日にだんじり祭りがあって、家の前をだんじりが通るのです。
うちの家は今日通ります。
ということで、ブラックベリーに着物を着せてみました。
色白の子に着物を着せるとかなりホラーだと言うことが判明。
可愛いはずのブラックベリーが日本人形のような恐ろしい子に!ヒィィィィ!
しかし最近のブライスは髪が薄くていかんともしがたいとです。
マルシェアンコールからいきなり薄くなってません?
もっさりすぎても困りますが、薄いともっと困ります。

妹は従者(両親)を連れてポートピアに鳥を見に行きました。
社会人である妹は仕事先から帰ってくる度に苛立ってぶち切れて、家の廊下をドンドンとわざと大きな音がなるように歩き、ドアも足で蹴りまくり、ちなみに彼女の部屋(我が家で一番広い部屋w)の壁には彼女が切れてケリを入れて大きな穴が空いております(本気です)。
B型、末っ子は恐ろしいです。
我慢を知らないので、まぁ、さすがに社会では切れてないようですがその分家の中で意味もなくきれるので恐ろしい。
私は毎日妹の毒吐き相手となっております。
妹が帰ってくる時間(19時くらい)より先に私と父が夕食をとっているとぶち切れてます。
どうも、妹より先に食事をしてはいけないようですw
「働いてないやつはいいよな!(怒)」(って彼女は一円も家にお金を入れてないし、買い物は全部親のカードで済ませています)とか、
「私は働いてるからお腹が空くねん!」とかで私のお菓子を悔い散らかす次第。
さらにはリビングでのTVのチャンネル権も完全に妹のもの(私と両親がいても勝てない)。
完全に彼女はジャイアンです。
うちには他にジャイアン(兄)がいるので、兄が家にいる時は常に妹と兄とでバトル。
妹は兄と話をするのも嫌らしく、夕食時でも兄が食事を終えて自分の部屋に戻るまでリビングには来ません。
ジャイアンは1つの空間に1人が定員のようです。
そうそう、この前購入した電気ジャー、あれで御飯を炊いて出したら妹が「まずい」と嫌な顔をしていうので(確かにガス釜に比べたら電気ジャーはまずい)、結局両親がさらにガス釜を買いに走って現在はまたガス釜生活です。
両親もとっくにさじを投げていて、妹には嫁に行けとはいいません(妹を嫁に出したら我が家の恥なので)。
私には一人暮らし&留学は絶対反対の両親が、妹にはどうぞ一人暮らしでも留学でもしてくれと言っておりますw

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。