愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.30

category: 日記

探偵




撮ったはずのブライス写真が行方不明になりました....
ちゃんとフォトショで加工してブログサイズに縮小もしたのに....
どこへ行ったんだー?!

失踪中の友達。
実はまだ失踪中ですw
3日前に失踪中の彼(A君としましょう)の地元に住んでいる友達から連絡があったんですね。
どうもA君の両親が探偵を雇って探しまくってるみたいで、その探偵から電話があったみたいなのです(凄いな−)。
探偵から直に電話を受けた友人曰く、調査の結果A君は現在●○市(A君の地元&下宿先)にに潜伏中、宿泊施設を利用しているのではない、おっぱいパブに行った形跡あり(w)、現在のA君の手持ち金は10万円を切っており預金残高もゼロ、結果地元の友人に連絡すると考えられ先手をうって地元の友人に探偵が電話してA君から連絡があればすぐに知らせて欲しいとのこと。
すごいなー、探偵さん。
おっぱいパブに行ったことまで分かるんだー!w
探偵さんは元警察官らしいです。
これだけの捜査を探偵さんに依頼すると、費用がどれだけかかることやら....
浮気調査も結構するらしいですが、失踪調査の方が絶対大変だしもっとかかるんでしょうねぇ。
A君の実家はそんなに裕福な家でもないし、親はとっくにリタイヤして年金生活のはずなのに。
ものすごい親不孝ものだな....

WEB拍手。
昨日はたくさんの方に拍手を頂きとっても嬉しいです(^o^)
コメントもありがとうございます <あずさん
これは、私がイラストをサンキュー画像に加えたのが原因なのか、昨日のブライス劇場がよかったのが原因なのかどっちなのかしら.....(いや、普通に考えてブライス劇場か)
ブライスたちの話し方が汚いかと危惧しましたが(実際私はもっと言葉遣いが汚いですが)、否定的な意見はいただきませんでしたので次回のブライス劇場もこの調子(?)で頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

2006.06.29

category: 製作服交換

ブライス劇場〜その1〜




先ほどプレゼントが届いたのです!
あずさんから!
あずさんとは2度目の製作服交換なのです。
私からの分はこれから送るのですが...
あずさんのお母さま&あずさん製作の着物&アクセサリーいっぱいなのです。
着物!それは私が製作チャレンジしてこっぴどい目にあったもの!w
嬉しさのあまりブライス劇場が始まります〜

062906_2.jpg


アート(中央):「うわ〜!着物や!やった−!」
ツイード(左):「私、着物初めて着るわ〜」
ブラックベリー(右):「何言っとうねん。これは私が最初に着るねんでー」
アート:「はぁ?私に決ってるやんか。私が一番ヤマサキに気に入らレてるねんから」
ツイード:「着物は黒髪ロンゲ(ってツイードは茶色)が着るって昔から決ってんの!」
ブラックベリー:「アホか!着物は色白金髪に決ってるやろ!」

062906_3.jpg


ルージュ:「ちょい待ちよ〜」
箱の中から裸ルージュ登場。

3人に戦慄が走る。

062906_4.jpg


ルージュ:「ええもんあるやん。うちが着させてもらうわ。」

3人無言。

062906_5.jpg


つーことで(?)ルージュに決定!w
私のとこのブライスが全員関西弁なのは私が関西弁を話すからであまり意味ありません。
大学の時は京都弁も使ってたので大阪弁(高校)と神戸弁(実家)と京都弁(大学)が混じっております。
ブライス劇場、またハイテンションになったらやるかもしれません。

しかし、めっちゃ可愛いです!<あずさん
素敵!ステキ!あずさんのお母さま素敵!w
生地の組み合わせも柄もとっても素敵です。
アクセサリーもめっちゃ可愛い....v
また製作服交換よろしくお願いしますね〜♪<あずさん

WEB拍手。
昨日拍手下さった方&コメント下さった方、ありがとうございます!
特にコメント下さった方、とっても嬉しいです。
アリガトウ!(←口調を真似してみましたw)
嬉しさのあまり、サンキュー画像をさらに追加(総計5枚)。
今回(3枚)は昔私が描いたイラストを貼付けてみました。
かなり羞恥プレイですw
ブライスとは全く関係のないイラストですので期待なさらず〜

2006.06.28

category: 本格ミステリ

フリッタ・リンツ・ライフ




一昨日読んだ本について。
森博嗣氏の新刊です。
今回のジャンルはミステリではなく、何だろう?....SF??....ただの小説の方が近いかな。
とにかくスカイクロラシリーズの第4巻目(次でラストみたいです)。
毎度毎度とってもきれいな製丁。
カバーは透明なんですよ。
内容は....なんていうか、毎回毎回意味もなく泣けます。
年とると涙腺弱くなるって本当だなぁと。
別に嬉しくも悲しくも空しくもないんですけど、泣けます。
私が昔から小説の主人公に感情移入しすぎのせいもありますが。

ポンチョのロールアップジーンズ、結局まだクラッシュ&色落ちさせてみました。
それなりに上達したかなという感じ。
ポンチョ、本当に下目だよな....

WEB拍手。
昨日拍手下さった方、そして、拍手と共に3文字のコメントをくれた方、ありがとうございます(^o^)
3文字でかなり嬉しくなりましたw

2006.06.27

category: 製作服

キャプリーヌ




今回はキャプリーヌ(帽子)を作ってみました。
服も帽子に合わせて作りました。
かなりつばが大きいのでキャプリーヌをかぶったブライスをうちの棚に収納するのは無理ですが^^;
ワンピースは適当にオリジナルで作りました。
以前はオリジナルなんて絶対無理でしたが、ようやくさまになってきたというか。


062706_2.jpg

062706_3.jpg


夕べweb拍手をカウンタのすぐ下に設置してみたのですが、とっても目立たないのでいかがなものかと思いきや、昨日と今日と1票ずつ投票されてました(感激)。
感激しましたのでサンキュー画像を2枚ほど貼付けときました。
ランダムで文字だけと、画像のとが見れます。
サンキュー画像もこれからちょこちょこ増やそうと思います。
ですので、web拍手をどうぞよろしくお願いしまーす。

2006.06.26

category: 野外撮影

傘立て




大雨ですね。
これはうちの外用の傘立てです。
使って濡れてしまった傘を一時的に置く所、あと来客のも。
家の中には保管用の傘立てもあります。
この壷(?)決して安物ではないと思うのですが、いいのかな....
京極夏彦氏の百鬼徒然袋シリーズのあの瓶まで高価なものとはいいませんが、しかしなぁ...
ここまで大きな壷は家の中には置けないらしいのです(うち狭いし)。
両親の趣味で壷が他にもいっぱいあって、その昔私が小学生の頃に不注意で壷の口をぶつけ、口が欠けてしまったのですが、その時の壷が一番高価なものだったらしく母げんなり。
高価なものと安価なものと保管の仕方に区別がないので困ります。

amazonから「MORI LOG ACADEMY 2」、「フリッタ・リンツ・ライフ」、「悠々おもちゃライフ」が届いたのでこれから読もうと思いまーす(^o^)
本を読んでる時が一番幸せを感じるなぁ。
感じると言うか、本を読み終えた時にハッと現実に戻るというか、

2006.06.25

category: 野外撮影

白無花果




こちら、白イチジクの実でございます。
普通のイチジクと違ってかなり甘く美味しいらしいです。
私はイチジク嫌いなので食べたことないですが。
漢方にも使われる貴重種だとか。
とにかく珍しいらしいです。
これ、どこかで買って来た木じゃなくて、5年くらい前に母が犬の散歩中に他所の庭でこの白イチジクの木を見つけ、そこをしばらく散歩コースにしていたら家の主人に呼び止められ、挿し木のために枝を1本もらったとか。
よっぽどもの欲しそうな顔してたんだろうなぁ、母w
とにかく、その挿し木も上手くいってうちの庭に根をはりました。




アニバーサリーブライス、まだなんですかっ?!
過去のアニバーサリーブライスを見ると、最近どこのブログでも殆ど見かけないような顔ぶれw
しかしいいんです!
銀髪ですよ?!(銀髪に弱い)
え?ハリウッドがいるって?
ハリウッドはだめなんですよ...だって髪短くてオバサ..げふんっっ!
とにっかう銀髪ロンゲが欲しいのです。
あと、できたら普通肌でいいです。
もう色白には飽きてきましたw

2006.06.24

category: 野外撮影

梅雨の晴れ間と占い師



062406_1.jpg

062406_3.jpg


久々に晴れたので庭で撮影。
かなり蚊にかまえました。
蚊に噛まれるのは覚悟の上です。
というか、家を出入りする度に必ず蚊に噛まれますがw
さすがに花の数は少なくなり、緑がどんどん増えまくってます。
ついでにアズが寝転がっている木の幹にはアリがわんさかでした。
アズ、ごめんよ....(それでも容赦ない私)
うちの庭は蝶道のコースに入ってるようで、雨が降っていなければほぼ同じ時間帯に同じ蝶が見れます。
結構大きいのでびっくりです。
うち、全然田舎じゃないはずなのに....

畳んだ先は、サッカーとか占いしとか....(写真はありません)

続きはこちら >>

2006.06.23

category: 日記

よ〜く考えよ〜




朝起きたら(10時だけど)リビングに保険のオジサン(つっても私とあまりかわらない)が来ていました。
どうも母が保険のことで相談したいと呼びつけたFPだったようです。
色んな保険会社の仲介をする会社の人とかで、名刺見たら私が以前持ってた株の会社でした。
オジサンは痛風になって足が痛いけど、奥さんには言えなくて困ってると相談してました(早く言えばいいじゃん)。
「お子さんが3人いらっしゃるので、これを....」とオジサンはAFLACのあのアヒル人形つくストラップをくれました。
お子さんって.....30になった兄もお子さんか.....
で、リルハートと一緒に撮ってみました。
ストラップ人形のくせに、しっかり重いのでなんだと思ってお腹を押したら、
♪よ〜く考えて〜、お金は大事だよ〜
お子さまの声とアヒルの声が....凝ってるな。
とにかく、母はオジサンの話を聞いて、私が入ってる保険(朝日生命)がいかに下らなくて意味なくてお金だけが高い保健かということが分かり怒ってました。
ちなみに私だけ朝日なんですが、これは母の弟の奥さん(うちでは"スナックのママ"と呼んでます)がお願いだから入って下さいとか言って母が情にほだされて加入したやつなのですよ。
私はすぐに解約しろと言ったんですけどね。
大体この弟夫婦が母方の実家(かなりお金持ち)の財産食いつぶして実家(池2つ、鯉もいっぱい)まで押さえられたのに。
まぁ、世の中因果応報のようで、お金に汚い人間にはお金が回らなくなってますよね、いいことだ。

2006.06.22

category: 本格ミステリ

ダヴィンチコード




ダヴィンチコード、夕べ一気に全巻読みました。
う〜む。
なんつーか、これ、暗号オタク向けのミステリじゃないですか?!
そして暗号と言えば宝探し。
この前読んだクリスティの「マン島の黄金」も宝探し(暗号)ミステリでした。
ダヴィンチの絵については、以前にどこかで読んだことがありましたし、キリスト教についての例の儀式(?)も読んだことがあったのでそれほど新しい発見はありませんでしたが、とにかく暗号がすごいです。
上手に作ったなぁと。
本格オタクは一般の方と目の付けどころが違うw(普通は絵か宗教の方に注目するんでしょうね)
本も読んだことですし、DVDの続きを一気に見ようと思います。
主人公がね、気に入らないけどw(もっと男前にしろよなーw)

2006.06.21

category: 製作服

プチ視点




プチミトン視線で撮影してみました。
ネオ、あご割れてるなぁと。
私が高校生の時に親友に、「ヤマサキって、あご割れてるよね....」と言われたことを思い出しましたw
自分があご割れてるって知ったのがその一言だったので。
あとで両親に言うと、「うん、割れてるね」と言われてさらにショック!
高校生の乙女に向かって、あご割れてる....(北斗のケンみたいに...)
まぁまぁ、ブライスなんかめっちゃ割れてるしね、うん、気にしないよ!(ちょっと涙浮かべながら)
あ、アズのオーバーオール(前々回の写真参考)は今回ベルト穴をつけて、ベルトを通してみました。
プチミトンとチェリベリーが同じ髪型なのは偶然ですよ?
チェリベリー、また髪を切ったのでコレ以上切るとなると....最後は新しい髪をくっつけることになるのだろうか....

2006.06.20

category: 製作服

美大のモサ子




切り替えが高い位置でのワンピースを作ったつもりが、生地がださかったせいでもっさりできてしまい、長さも微妙だったので短くしたらこんなのできませいた(マーガレットレディが着てるやつ)。
これを見た妹が速効で、「美大とかに通ってるモサ子や!」とおっしゃいました。
モサ子=ダサイ子......
でも、確かに美大にこんな地味な人いるよね.....
親友が美大生だったので、色んなことを聞いておりますが、やっぱり美大生は個性的らしいです、外見が。
でも中にはマーガレットレディのような地味な子もいるようで.....
あ、うちのブライスは基本は裸足なのでよろしくお願いします(?)。

スパイダーマン2。
映画は好きじゃないと言いながら、スパイダーマン2をDVDで昨日見ました。
めちゃ面白いやん!
1より面白い映画ってあんまりないよね。
そしてダヴィンチコードのDVDも見始めました。
最初の10分しかまだ見てませんがw
本も昨日から読みはじめました。
まだクリスティのマン島を読んでますが。
同時進行でちょこちょこ色んなのを手につけれる性格です。

2006.06.19

category: 本格ミステリ

オーバーオール




ベチ用の型紙でオーバーオールを作ってみました。
これでも結構ぶかぶかですが、ブライス用の型紙に比べたらマシかなと。
ジーンズのバリエーションのネタがつきてきました。
あとはスカートくらいかな?
昨日、プチ用のハーフジーンズを無謀にも作ってみたんですが、さすがにプチ服製作3度目(?)だけあってちょっと上達してるようです。
プチは写真撮るのも大変ですよね。
5枚中4枚くらいぼけてますw
ネオの時でも2枚に1枚はぼけてるので、サイトにアップする写真を撮影する時は、1枚アップするために3枚くらいは必ず余計に撮りますね。
それでも3枚全部ぼけてるという悲劇もたまにありますが。
ちゃんとチューリップボタンおして、ピント合わせて写してるのになぁ。

ドラマ富豪刑事。
録画までして見てます。
いやぁ、この前にも相変わらず可愛かったです、深田恭子ちゃん。
お嬢様設定なので洋服がゴージャスで可愛くて素敵です。
そう言えば最近本格ミステリネタを更新してませんでしたが、ちゃんと本は読んでます。
今はクリスティの「マン島の黄金」を読んでます。
この前は笹井潔氏の「サマー・アポカリプス」を。
先月と今月はちょいと本業が忙しかっただけあって、10冊も読んでいませんが、寝る前は必ず読んでますね、ちょっとでも。
次はダヴィンチコードを読もうと思ってます。
ちょっとわけあってDVDを入手したのですが、先に本を読むか否かを決めかねない状態。
映画ってあまり好きじゃないしな...まぁDVDなのでちょこちょこ見るという手もありますが。

2006.06.18

category: 製作服

チューリップハット

061806_1.jpg

061806_2.jpeg


人間用の帽子型紙を縮小して作ったのがこれです。
チューリップハットではつばが大きめかな?
これも接着芯(キャラメルコーン味)を使ってるのでぱりっとしてて本物っぽいです。
ふちに白の波形ブレードを縫い付けましたが、上から見ないとよく分からないと言う有り様。
花も今回作りました。
これは安全ピンで取り外し可能に。

アニバーサリーブライス。
プチの方はもう公式ページに写真公開されてますが、ネオはまだなんですかねぇ(昨日と今日は未確認ですが)。
今回のプチ、可愛くてかなり心動かされましたが、2体で¥10500って?!w
高ェーよ!
「っっちゃーすぞ!」(←昨日のtv「めちゃイケ」で紹介されてた関西弁ですが、妹は初めて聞いたと言って感動してました。私は普通に使ってたな....)
あぁ、ミルフィーユ当選しちゃったから今年もアニバーサリーは外れるのかな....
去年は4名義で申し込んだけど全部外れたし、今年は6名義くらいいっとくか?(協力者は多いので)
大体、モバイル会員1年以上やってるんだから、先にモバイル会員から当選させろよと。

2006.06.17

category: 既製服

ミルフィーユ到着




珍しく1日2回更新。
しかも夜に。
それは夕方にミルフィーユが届いたから。
箱出しは当分しませんが....う〜む、なるほど。
着物がミルフィーユ仕立てになっているのか(公式HPで前もってちゃんと見ろよ)。
アイシャドーも目の色も初めての抹茶色。
顔はかなり可愛いですよ〜。
髪の色はブラックベリーとボヘミアンビーツの間の色。
見た感じやはり髪は薄いようです。
もうちょっとモッサリーでもよかったのに、髪の毛細いから。

2006.06.17

category: 製作服

キャスケット




接着芯(キャラメルコーン)を使ったせいか、結構本物っぽくできあがりました。
しかし、ブライスって頭でかいな....(今更)
もう1つ帽子(チューリップハット)を作ったのですが、これは明日に公開しますね。
今回のチューリップハットは私がかぶってみたいなぁというものにできあがりましたので、それなりに(?)お楽しみに。

畳んだ先は今回の帽子全貌写真。

続きはこちら >>

2006.06.16

category: 日記

接着芯はキャラメル臭




今帽子を作っているんです。
もちろんブライス用のですが(一般的なブログでコレ書いたら人間用と思われるよな....)。
使った型紙は人間用を縮小したもの。
そのままの倍率で縮小してよかったのやら....
ブライスの頭って、丸くないですからね。
なんつーか、うすっぺら横デカイ?w
接着芯をはじめて使ったのですが、これ、キャラメルコーンの匂いがしてたまりません!
トーストにバターとハチミツを塗ったよう香ばしい匂いかもしれないけど。
とにかく甘くて良い匂いなのです。
帽子はまだ60%の完成度ですが、接着芯を使うと本物っぽくて素敵です。

2006.06.15

category: 製作服

チェッカーず




ドールコーディネイト3から。
フリルスカートはフリルの位置が悪いのか幅がおかしい...改良の余地あり。
マーガレットレディのジーンズは前回のジーンズにさらに手を加えて、ウエスト位置を高くぴったりと、スリムに、ロールアップで。
ロールアップジーンズ、私が18,9の時に異常に流行ってたよな....
私は足が短く見えるのが嫌で穿いたことなかったけど。
クラッシュジーンズも穿いたことないですね、この年でクラッシュジーンズはさすがに頑張り過ぎてて痛いw
あ、誕生日数日前にきたのでもう28才ですよー!(アピール)
まぁ、「まだ」28才とも言いますが。
元々が老け顔なので、ようやく年相応の顔に見られるようになったようで嬉しいです。
年いって若く見えるより、若い時に年相応に見られるのがいいけど。
私が18才の時父と妹と百貨店で買い物してて、普通に店員さんが私のこと「奥様」って呼んでたしな....どんだけ若い奥さんやねん、私。
おまけに3つ下の妹が子供って、それこそどうやねん。

ナイトフラワー。
新しいネオブライス出てますねー、公式HPに。
う〜〜〜〜〜〜〜む。
これ、どこかで見たことあるような....
ラウンジングなんとかに似てる??
ラウンジングも持ってませんがたぶんパスですね。
私が新しいブライスに手を出さないって珍しいですが、そういうブライスに限って周りでは人気あるんですよね...
でもパスします。
うち、黒髪がチェリベリー、マーガレットレディ、ゴールドと3体もいrし!ツイードはブルネットっていうのかな?
まぁ、早くミルフィーユが着たらいいのですよ!
16日以降に到着予定らしいですが、たぶん開封しません。
ちょっと私も家出(?)計画を目論んでまして、今年中に決行できるかもしれない(就職して)のでなるべくブライスは箱詰めのままにしておきたいのです。
しかし、気の長い家出計画だなぁ...
あ、一人暮らし計画ともいいますが、親が反対してるので家出計画と名付けてますw
両親は兄と妹の一人暮らしは歓迎しているのになぁ...

2006.06.14

category: 製作服

ベビードール3着




ベビードールをもう2着完成させました。
前回の(ブラックベリーが着てるもの)よりちょい短かめのと、ロング丈のとです。
ブライスも色白、普通肌、色黒で揃えてみました。
ん〜、ロキシーが一番似合う??
次はヘッドドレス(?)に挑戦したいなぁと。
ベビードールは交換希望者が表れないようなのでこのままうちのブライス用になりそうです^^;

Wカップ。
私はスポーツはするのも見るのも趣味じゃないので全く見ないのですが、家族は全員見てます。
熱しやすく冷めやすい....こいつらB型やな.....(事実B型ですが)
もうね、もんすごくTVに向かって文句逝ってるの2階にいる私に丸聞こえなのです。
0時にあんだけ騒ぐとさすがに近所迷惑だな.....と。
「もっと死ぬ気で攻めろ!根性足りん!休むなアホがっ!」
応援してるのかそうじゃないのかよく分かりません。

2006.06.13

category: 製作服

失敗作も平気で着させます。

ボヘミアンビーツアゲイン


適当にリカちゃんの型紙をアレンジしてワンピースを作ってみたら明らかに小さい。
丈も短いし...(丈の長さは作る前に気付くべき?)
ボヘミアンビーツアゲインを久々に出して、着せてあげました。
すっごい不満そう。
鬼太郎でしか写真撮影してくれないほどに。
本当はスッチー服作りたいのですが、難しそうで....
おまけに以前着物にチャレンジして完成途中に見事大失敗。
いやぁ、着物って生地の分量が多い分、失敗したら凹みますね....

2006.06.12

category: 日記

病んでます




今日は親友の家に遊びに行って来ました。
そして、端切れをいっぱいもらってきました!
このゼブラ柄もその一つ。
親友はドール服ではなく、自分の子供用の服や、自分の服、クッションカバーとかを作るのを趣味にしてるんですけどね。
端切れは使えないらしく、思う存分もらってきました。

再び失踪した友達。
もうね、いい加減にしろと。
先日長野の警察で保護された失踪中の友人でしたが、その家族が警察まで迎えにはいかなかったんですね。
家に戻ってこいと電話で連絡しただけで。
そしたら今度はその友人、車を置いて再び失踪......
そのことで先日友人失踪会議を友達としてたのですが、その会議に参加してた友達の一人が休職中ということが判明。
1ヵ月ほど休職してたらしく、今週からまた仕事するみたいですが。
休職の理由は神経科で「鬱」と診断され、薬を処方され会社も休むように言われたとか。
もうね...私の友達病んでますw
未だ失踪中の友人のところは、よくよくそこの家族と話しているうちに、母親が子離れできておらず、おまけに躁鬱病&更年期障害なのに自分では認めず薬も医者にもいってないとか。
これじゃ失踪したくもなるわな....
ということで、友達の失踪についてはこれ以上関わらないことになりました。
帰って来てからまた友人会議でもすると思いますが。

2006.06.10

category: 製作服

ベビードール




ついにやりましたよ.....
ドールコーディネイト3のベビードールに挑戦しました!(エライ!私!)
ピンタックは以前アリス服で経験済みでしたので、まぁ、こんなものかと。
間隔を統一にしないと美しくないなと。
勢い余って2着ほど余分に胸元を作ってしまいまして(失敗作ではないです)、このまま余分に2着を作ってしまおうと思っていますが、どなたか物々交換してくれる方がいましたら連絡お待ちしております。
ブライスの服との交換じゃなくても構いませんので。

061006_2.jpg


↑昨日のジーンズを色落ちさせてクラッシュしてみたら、とんでもない色落ちに....
アートアタックの時の比じゃないです。
もはや迷彩服のような色落ち。
まぁ、これはこれでいいや(結局なんでもいいんです)。

失踪中の友人逮捕!
そう、北海道に行ったと思われた友人ですが、昨日無事に(?)長野県で逮捕されました。
あ、誤解のないように言っておきますが、友人は別に悪いことをして逮捕されたわけじゃないですよ。
ただの家出人届けだと警察が動いてくれないので、そこはまぁ大人の事情と言うか、逮捕してくれるようにないものをあるようにでっちあげたというかw
とにかく、見つかったのでよかったです。
その友人とはまだ直接話してはいませんので、どんな事情で失踪したかはまだはっきりしていません。
いやぁ、しかし、日本の警察は優秀だなぁ。
家出人探しだと見向きもしないのに、犯罪者探しだとこうもすぐに見つけるなんて!w

2006.06.09

category: 製作服

ジーパン製作




御覧の通りジーパン製作にハマっています。
全部同じ生地で作ったもので、まん中のだけ色落ちさせたもの。
マルシェのはスリムジーンズにしてみました。
型紙どおりに作ったもの(アートアタック)を見ていつも考えるのですが、ジーンズのウエスト部分ってブライスの腰の切り替えの一番細い所まで届かないとだめなんでしょうかねぇ....
私が作ると御覧の通りローウエストで、おまけにガバガバなんですよね。
型紙の胴の長さを長くして、ウエストをもうちょい上にして、ウエストの長さも短くぴったりすすべきか悩みます。

陽の当たりで色が微妙に違うので、ブライスを並び替えてもう一枚↓

060906_2.jpg

2006.06.07

category: 製作服

ギンガムチェック

アズ

ドールコーディネイトレシピ3のベチ用の服を作ってみました。
うん、毎度毎度サイズがぴちぴち(学ばないなぁ)。
ぴちぴちなのでリカボディ限定となりました。
田舎のお嬢さんアズです。
そういえば、私も小学生の頃、こんな服着てたなぁ....
スカート着てても「坊っちゃん」って声かけられてたなぁ.....(スポーツ刈りだったからな)

今年の流行はギンガムチェックとかで、妹に誉められました。
まぁ、ギンガムチェックにしたのもドールコーディネイト3をそのまま見本にしたからなんだけどね。

2006.06.06

category: 製作服

古い人

アートアタック


一日経ったらさらに色落ち度が激しくなってました。
まぁ、うん、これはこれで。
アートアタックは私に贔屓されているので登場回数が多いです。
背景の布、今日ユザワヤで5枚\100で買ってきたハギレなのです。
目がチカチカするね。
ユザワヤでレース買いまくったのでコーディネイトレシピ3に挑戦しますよー!

ツタヤで徳永英明とブリトニーのベストを借りたのですが、妹に「お姉ちゃん、古すぎるよね....」と指摘されました。
まぁね、うん、古いやね。

2006.06.05

category: 製作服

色落ちジーンズ




本日2度目の更新(昨日休んだしね)。
今日は勉強もせずにミステリ読みまくり&ジーンズ製作をしてました。
画像じゃそれほどくっきり分からないかもしれませんが、色落ち過ぎてブラックジーンズのはずがブラウンジーンズに....
黒を脱色したらこげ茶になるんだ...知らなかったよ。

とりあえずこれから1年ぶりにツタヤに行って、妹に頼まれたCDをレンタルしに行きたいと思います(ドキドキ)。

2006.06.05

category: 既製服

十字

￿￿￿￿￿リルハート

ダヴィンチコードはまだ読んでません。
買ってありますが。
リルハートの下着はアートアタックの紫のオフなのですが、肝心の部分(胸)が透け透けのレースで全然意味ないです。
リルハートの下着セットは下が行方不明....(ToT)

暑いですね...暑い......クーラーつけるとうるさいのでギリギリまでつけません。
ここんとこ本業(勉強)のストレスで顔がかさぶた(ニキビ潰しの跡)だらけになっております。
肌の調子も人生最高に悪いし...
このままではいけないと思い、美容液を買いに百貨店へ。
基礎化粧品は全てアルビオンを使っているので、美容液もそこで。
¥10500ですよ....自分で買った中では一番高い.....
ちなみに妹も私の影響でアルビオンを愛用しているのですが、彼女は常に3本の美容液。
1本2万くらいのやつですけどね!w(カード親払い)
貧乏臭い私...
だって、村上さんのせいで、私の保有株下がりまくりだし...
今年の配当金¥2000もないし...

2006.06.03

category: 既製服

逃亡先は雪国

シナモン


シナモン姉さんが着ているロキシーのTシャツ、去年ハワイのROXYで人間サイズをみかけて買おうとしたのですが、妹に激しく止められ断念。
「このTシャツは普通のTシャツじゃないの!サーファーが水着の上から着るやつなの!お姉ちゃんが着たら笑い者だよ!」
そうですか.....

失踪中の友人。
今日は土曜日なので友達が本格的に彼の下宿先で徹底調査をしたみたいです。
エクスプローラーの履歴に北海道へのフェリーのページがあったとか...
アイタタタタタタ....
逃亡→雪国→北海道
なんて単純な友達!
いや、私も逃亡するなら冬の北海道って決めてありますがw
銀行の出金がいまだにないみたいで、現在地がさっぱりわからないようです。
しかしそこまで調べる私の友達もすごいな....刑事ドラマ見過ぎじゃないか?w
犯人をおいつめる刑事の気分なんでしょうかねぇ。
とにかく、出金さえあれば現在地が特定できるので押さえられるのですが....
全く連絡がないので事故と言う可能性も否定できないのです。

2006.06.02

category: 既製服

マニキュア

アートアタック


ロキシーの服を着たアートアタック。
なにげにモデル立ち。
保有しているブライスでマニキュアが施されてるのは彼女と、ミルクだけだったはず。
トミーもそうだったかな....デブ−もそうだったかな....(記憶曖昧)

ブライス解析機
↑やってみました。
結果.....
ブライス解析機によるヤマサキの解析結果

ヤマサキの96%は記憶で出来ています
ヤマサキの4%はトミーフェブラリー6で出来ています


あれ?他の人は解析が全部何らかのブライスの種類の名前になってたのに...
なんで私は96%も記憶だけでできてるのかしら....
しかもブライス解析なのにブライス4%しかないし!w
まぁ、ト〜ミコ〜!は好きだから良いけどさ。
ちなみに本名フルネーム(漢字)で分析したのがコレ↓

72%は根性で出来ています
16%はトミーフェブラリー6で出来ています
8%はホワイトマジックアフタヌーンで出来ています
2%はグッドネイバーカフェで出来ています

あたし、結局大半は何らかのブライスではなくてそれ以外のでできてるわけね....根性って。
カタカナフルネームだと90%が度胸でした。
根性と度胸だけはあるよ!w

ミルフィーユ当選しました。
当選メールがきてすぐにネットで振込みました。
いつもながら振込むのがめちゃ早い私。
今回あまり人気なかったんでしょうかねぇ。

2006.06.01

category: 製作服

おかっぱキュリアス

キュリアス


キュリアスの髪を切ったのではなく、後ろでまとめておかっぱ風にしてみました。
服は上下失敗作。
でも、生地が同じものなのでそれほど違和感がない....と思いたい。

友達の失踪事件。
彼の会社の上司に、何か失踪するような原因が会社でなかったのか聞いたところ、どうやら失踪中の彼は仕事で200万ほどの損害を出したらしいのです。
200万で失踪.....
なんちゅーか....
それが本当に失踪した原因だったらものすっごい説教するね。
自分の失敗で逃げるなんてサイテ−だ(とかニートの私が言っても説得力皆無だけど)。
私なんか大学生の時に400万ほど株ですったことあるのに....(結構すんなり受け止めた)
株はね、信用にさえ手を出さなかったら借金することはないからさ。
私がすったのはNTTDocomoのせいだけどね!w(←執着するタイプです)

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。