愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.31

category: 日記

バービーとブライス






妹の許可を得てバービーを開封しました。
で、私はバービーは好きじゃないと言うことが判明w
腕だけ可動式みたいで、ちょっと新鮮でしたが、バービーはとにかくデカイ。
ジェニーの水色のワンピ(?)を着せようにもお尻がでかくて入らない。
以前ブライスにもいけるんじゃないかと思い込んで買ったバービーの服(ピンク)があったので、それをきせてみてもきつい(なぜに?!)。
とにかくバービーは大きかったです。
手足も異常に長くて、ちょっとびっくりです。
外人さんのモデルをちょいと太らせたらこんな感じなのかなぁと。
胸がでかいというよりも、胸板が厚いバービーでした。
あ、バービーの文句を言ってる訳ではありませんよ、私には向かないってだけで。
外人モデル体型が好きな方は、好きなくてもブライス好きよりも多いでしょうし。
よく考えなくてもブライスはドール界でも圧倒的に少数派ですよね....
スポンサーサイト

2006.07.30

category: 既製服

名前づけ






昨日アップしたカスタムブライスですが、全体像はこんな感じになっております。
予想をはるかに越えてボンバーな髪型w
ちょっと髪のボリュームをどうにかしたいのですが、どうにかする方法どなたか御存じですか?
これくらい派手だと、デブーの服が似合うに違いないと重い、着せてみました。
うん、ぴったり、あれだ、サーカスの人みたいw
カスタムブライスが嫌いな方もいらっしゃると思いますが、これから私がガンガンカスタムするわけではないので御安心を。
チェリベリだけは、髪をカットしたのでそのうちカスタムするかもしれませんが、他のブライスをカスタムするつもりはありません。
面倒だしね....

で、元はフルパンのこのブライス、さすがに原型をとどめていないので名前をつけなければと思うのですが...
妹にどんなのがいいかと聞いた所、そっこうで、「モップ」........
ちょっとそれは.....たしかに似てるけどさ....
とりあえず、もう「レイジロウ」か「エノサン」か「火村」でいいんじゃないかと(投げやり)。
できればあまり可愛い名前をつけたくないのです(名前負けするから)。

畳んだ先はWEB拍手のコメントの返信です。

続きはこちら >>

2006.07.29

category: 日記

カスタマーLv.1




ついに完成しました....
そう、確か1年弱前からカスタム開始したはずのものが完成!
最初は植毛(プラチナブロンドストレート)してたんですが、植毛してるうちに髪がチリチリになり、完成する頃にはもう除却しないとだめなくらいに髪が痛んでそうだったので、途中(2/3くらい)でバッサリカット、そしてふりだしへ戻る。
植毛が無理だとわかったので、今度は縫い付け。
これは3時間くらいで完成。
やったよ!かぁちゃん!w
ブライスの化粧も初めは茶系でしたが、ちょいと明るめにしてみました。
他の方がどうやってお化粧してるのか分かりませんが、私はパステルを人さし指にこすりつけ、そのまままぶたやほっぺにぐりぐりと。
はじめは筆(絵の具用)で擦り付けてはいたのですが、全然色がつかないのでしびれをきらし、指でぐりぐりっと。
リップは妹にネイルに使ってるアクリルの赤と白をまぜてピンクに。
最後にマットスプレーをしましたが、なんかお化粧が浮いてきてまだらになってるので、これからまた人間用ので塗り付けてやろうと思ってます。
リップのつやつやもまだつけてないしね。
まぁ、こんなもので初カスタムが終了した訳でした。
Lv.1ゲットだぜ!(古っ!w)

畳んだ先はWEB拍手の返信です。
コメントなしの方も、拍手、ありがとうございます(^o^)

続きはこちら >>

2006.07.28

category: 製作服

キャスケット






ちょいと前に製作途中のキャスケットを完成させました。
ミシンを出したのでそのついでに完成させたと言うか。
これも人間用の型紙を利用したものです。
人間用の50%なので、あれだね、ブライスの頭からすると人間の身長の半分くらいが普通ってことだね。

2006.07.27

category: 日記

バービー




実は我が家にはブライス以外のドールも存在するのです。
おそらくバービーだと思われます(箱にそう書いてるし)。
これは私のではなく、妹のなんですよね。
これ1体だけ。
別に着せ替えて遊ぶように買ったのではなくて、ただ観賞用に3年くらい前に¥1000くらいで買ったとか。
なので未開封。
なんだろう、バービーって顔で判断できるものなんでしょうか?
リカちゃんなら私ギリギリ判断できるんですが、27cmとなると、ジェニーすら判断できませんw
momokoは判断できますが。
私のファーストドールはもちろんリカちゃんでした。
5歳くらいに買ってもらったもの。
3代目リカだと思われます(ピアスついてたし)。
で、七歳くらいにタカラバービー(これがジェニーですね)を買ってもらい、この2体で終わりました。
着せ替える服を買ってもらえなかったですし、不器用な母に服を作ってもらったことも当然なく、着た切り雀のまま可愛がられてました。
でも、妹が5,6歳になった時に、私のドールが夜中に動いているとかいないとかわめき出して、捨ててくれて親に懇願し、私の反対もむなしくあっさり捨てられてました...
あれだね、やっぱり親は長女よりも末っ子が可愛いんだね。
それ以来私はドールも買ってもらえず、ぬいぐるみなんて一度も買ってもらえないまま成人→オバサンに。
子供の頃に買ってもらえなかったものって結構引きずるんだなと客観視。
まぁ、とりあえず、バービーを開封してもらえるよう、妹に話してみますw

2006.07.26

category: 製作服

レース探し




ちょっと前にチク縫いした綿レースのスカート。
生地自体がレースですが、他の種類のレース2こくっつけてるので適当な割には可愛いなと。
そう、レース!
買っても買ってもストックがすぐなくなる困りもの。
現在製作服交換用の服を作ってるのですが、レースがなくなってしまって中断しております。
ということで、ちょっと時間かかりそうです、ごめんなさい<lihoさん

レースって同じものを探すにも、すでに売り切れてることが多いので困りものです。
おまけに同じレースを探す作業もかなり大変。
レースの種類って言葉で表現できないので1つ1つ自分で手作業で見て回らないとだめですよね....
番号とか振ってくれて、それを順番通りに並べてくれてたら便利なのになぁ。
番号を振れても、マナーの悪い客が多いから順番通りに並べるのは難しいとは思いますが。

昨日は天神祭でした。
両親と妹は天神祭パーティーに出かけましたが、どうやら遅刻してついたらしく、ドンペリロゼを飲み損ねたと妹が嘆いてました。
あと、いつものホテルの部屋よりも階数が低くて花火が見にくかったとも嘆いてました。
スイートルームって同じ階に固まってるんじゃないんですね。
あと、今年は銀座きゅうべいのお寿司がなかったとも嘆いてましたw

2006.07.25

category: 製作服

試作①のその1







早速昨日の予想図の服を作ってはみましたが....
はい、見事に失敗(ギャフン!)。
まぁ、試作なのである程度見通しての失敗です(負け惜しみ)。
次の改良点として...
1、スカートの丈が長過ぎる。オーバーニ−を履いてるのにタイツにしか見えないスカートの長さ(今の半分くらいまでカットか?)
2、上半身も長過ぎる。これも2/3にカット。
3、胸の所が全然開いていない。もうちょい下げるべき。
......とまぁ、こんなところかな。
まだ他に思い付くことがあればどなたでも意見どうぞ。
「スカート半分カットはやり過ぎだ」とか。
しかし、作る前から気になってたけど、柄の配置がぱっとしないな...
スカートのフリル以外全部黒で作ってみるかな。

2006.07.24

category: 製作服

完成予想図①




この前に描いた絵の色付けをしてみました。
これくらいの塗り絵なら30分くらいで完成(下絵は10分w)。
あぁ、やっぱりお絵書きって楽しいな....(でもブライスブログ)。
とりあえず①の服は手持ちの材料でできそうなので、とりあえず作ってみます。
予想図と現実図はかなりかけはなれそうですが....まぁ、試作を重ねて予想図に近付けたいと。
しかし、この①の生地の配置、これでいいのだろうか...
フリルの生地の配置はこれでOKだと思うのですが、スカート部分、いっそのこと全部黒にした方がいいのかなぁ...
よく見ると、この服はパンクじゃなくてロリ服なのかしらと(まぁ、いいけど)。
とりあえず明日試作①を公開しますね〜。

2006.07.23

category: 既製服

夢の中でも




私、良い夢(寝てる時にみるやつですよ)って殆ど見ません。
覚えている夢の中で3割くらいが誰かが死んでる夢。
1割が自分が殺されかけてる夢(死んだ時に目覚めるので)。
4割は、現実に起こるとなるととっても悲惨な夢。
残り2割で何も起こらない平凡な夢を見ます。
まぁ、悪い夢を見ると現実で良いことが起こるとか聞いたことがあるので悲観しませんが、夢くらい良いのをみたいよ...
あ、大分前に占いで不合格だ!と言われた試験、うかってましたw
ほんと、占いって適当だよなと。
ということで、占いも夢も気にせず頑張りまーす。

昨日書いたブライス服の完成予想図に色とつけてみたので、明日アップしますねー。

2006.07.22

category: 日記

ブライスブログですから!




変な絵を貼付けてますが、ここはブライスブログですから!<初めて訪れて方
あと、「講談社ブックカバー」で検索して訪れて方は申し訳ないですがここはハズレですw(このキーワードでうちに訪れる方が多いので^^;)

で、問題の絵。
私が書きましたw
いやぁ、久しぶりに絵を書きましたよ。
WEB拍手に貼付けてる絵は、2年以上前に書いたものなので。
あ、WEB拍手、いつもありがとうございます(^o^)
で、ただ絵を書いたのではなくて、昨日の日記のブライスの服の完成想像図です。
色付けを全くしてないので、生地がどんなだかで大分印象が違うと思いますが、一応パンクなので赤チェックと黒でいくつもりです。
出来上がるのに時間がかかると言ったのは、ハトメがあるからです。
ハトメ、全然上手く出来ないんですよ....
道具が悪いと思うので新しいのを買いたいのですが..
どこで買えばいいのやらさっぱり。
ブライスに着せるので、ボディを痛めないように裏側までちゃんときれいに丸まる(?)ようなハトメが欲しいのです。
ハトメがなければ①のデザインだけでいこうかと。
①のトップスをワンピースとして一体化してしまうか、②のトップスとしても使えるようにセパレートにするか、等、思いっきり細かいことまで考えてる始末w
細かいことまで考えてますが、完成するのは早くても1ヵ月以上先だと思って下さい^^;

絵のポーズ(①の手)がおかしいのは、ブライスを意識したせいですw

2006.07.21

category: 日記

お茶臭い




いつもはお昼頃に更新するのですが...
今日、朝っぱらから凹んでましてブログどころじゃなかったのです。
机の上に本やら紙やらをまき散らして勉強をしてまして、お茶を持って来て机に置いた瞬間にお茶を全部見事にぶちまけてしまいましてね....
もうね、お茶(400mlくらい)全部ですよ。
机の上の本やら紙やらは当然にびしょびしょで、椅子(座る所は布製)とか床(床にも本と紙が散らかっている)にもドボドボドボーっと。
.....泣きますわな、普通。
タオル3枚とバスタオル1枚使って拭きましたが、紙にはお茶の色がくっきりと。
おまけにへにゃへにゃになってる紙。
凹んだのでとりあえず1時間ほどふて寝しました(嫌なことがあるとすぐに睡眠に走る私)。
で、復活して勉強してブログ更新っとなるわけですよw

いつになるかちょっと不明ですが、自分で型紙作ってブライスの服を本気で(「丁寧に」という意味)作ってみようかと。
さっき一部分を試作してみたらびっくりな形にw
型紙作成→服製作→実際にブライスに着せてみる→おかしな所をみつけ型紙を直す→服作成....
以上のエンドレスですね。
とりあえず3度程やってみて、未だに全然だめなんですがw
体にフィットする服を考えているのでなかなか大変です。

ブログ、昨日ちょこっとだけいじってみました。
アイコンとかをアップした程度ですが。
最初は文字のせアイコンを自分で作ったんですが、あまりに素人臭すぎてやめときました(でも一瞬アップしましたが)。
文字だけ自分で書いてアップしました(キ緑の付せん)。
Personal Linkは私がほぼ毎日訪れるHPとか、ブライスとは関係のないブログとかですので無視して下さいな。
でも面白いのでお勧めですがw

2006.07.20

category: 製作服

ネクタイ




またもや季節感無視の長袖ワンピース。
ネクタイってなかなか難しいですね。
本物のネクタイみたいに作った方がいいのかしら....
でもやっぱりこれくらいの長さの方がブライスには合ってるしなぁ。

2006.07.19

category: 日記

湿気で膨張?




ミトン組。
どうもうちのブライスはウェーヴというか、カールっぷりがつきすぎだと思う。
ミトンってこんなにくるくるしてたっけ?
おかしいな....
私の部屋が湿気多いからかなぁ...
ドールの髪も人間みたいに雨の日は膨張するのだろうか?

2006.07.18

category: 製作服

ギンガムチェック




そういえば最近グットネイバーをみかけないなぁということで出してみました。
うちのブライスの中で一番微笑んでる彼女。
流し目がとってもきれいです。
アートに幼稚園スモッグのようなギンガムチェックシャツを作ってあげたので、それに合わせてアリスの服をグットネイバーに着せてみましたが...
サーモンピンクにピンクのエプロンは似合わないなと。
エプロン外してあげればよかったと後悔。
しかしグットネイバー、髪の毛ふさふさです。
赤頭巾の3倍くらい髪の量があると言っても全く過言ではありません。

web拍手、いつもありがとうございます(^o^)
10枚目の画像ももアップ完了しました。
今回はちゃんとブライス写真です。

2006.07.17

category: 日記

momoko欲しい。




今、猛烈にmomokoが欲しくなっています。
まぁ、原因はアレだ、他所様のブログで見たから(単純)。
ベッチーは、うん、可愛いとは思いますが欲しいとは思わないです。
幼児体型はちょっと....
momoko欲しい...
1体買ってしまったらなし崩れ(?)状態になるのが目に見えてるので手を出すのに勇気いりますね。

本日2度目の更新ですが、明日の分を今アップしてるだけじゃないかと言う説もあり。
だって、今日昼寝した時にブライスの夢を見たんですよ。
なんか、犬みたいなペットって感じで動いてました(話してはいませんが)。
で、私はブライスに「コラッ!レイジロウ、ダメだって!」と叫んでました。
.....あれ?私、ブライスに名前をつけたりしてないのに。
何のブライスだったかは覚えてないので、つけてあげたくてもつけれません。
そうか、やっぱりレイジロウなのか...
「礼二郎」は京極夏彦氏の書く小説の中の美形探偵です。
性格、頭共にかなりイッてるオジサンですが^^;
しかし、どうしてブライスにレイジロウってつけたんだろう...

2006.07.17

category: 日記

夏休み?




リカボディって、華奢なようで実は胸板が厚く、エクセボディと変わらないと言うかリカボディの方が厚いんじゃないかと。
そんな感じであまり気合いの入った服をうちでは着させてません(ひどい)。
腕が広げてないせいか、なんか、おっさんくさいポーズになるので....(ヒドイ)

畳んだ先は夏休みの予定等(写真はありません)

続きはこちら >>

2006.07.16

category: 日記

今度こそ浴衣




同じ生地(いっぱい余ってる)で今度こそ浴衣を作りましたよー。
うん、さすがに3度目の着物製作だけあって、多少は上達してるような気がする。
気はね....
まぁ、丈が短いけど、これは調節できるのでもうちょっと長めにぬい直します。
ヴィスマッシュ、髪の量がマーガレット並に多いので、前髪を斜分けにしたくても真中でもっこりしてしまいます。
ただでさえスペリオールは頭部が盛り上がってるのに....

他所様のブログを見てて、よく自分とこの箱詰めしているブライスの存在を思い出しては交代しています。
なので、あまりメジャじゃないブライス(キャンディとかフレンチトレンチとか)だと、箱詰めのままで忘れられてることが多いです^^;
キャンディとフレンチトレンチを次に出さないとな....

2006.07.15

category: 日記

七月って重いね。




室内撮影でサングラスをかけさせられたロキシー。
ロキシー、髪が最高なんだよね。

いつのまにか七月も中旬.....ヤヴァイ....
非常にヤバい....
更新が途中で途切れても、気にしないで下さい。
8月下旬には復活すること間違い無しなので(遅いな)。

2006.07.14

category: 製作服

ファーケープ




はいはいはいっ!このブログは冬から更新止まってるわけじゃないですよ!<初めて訪れた方
現在真夏です。
びっくり暑さ更新中(今日大阪は35度までイッたらしい)。
その中ファーケープ製作しました。
ゴージャス。
ゴージャスすぎます。
ファーの量が多いからかしら?
まぁ、とにかく今年の冬はこれで乗り切ります(その前に夏を乗り切れよ)。
作り方が簡単な割には大変そうに見える(?)気がして良い感じです。
ただし、ファーを結構使うので結構値がはると思いますw
1mで¥3000(50cmだったかな?)ってどやさ!w







モンドリアンさん、暑い中ツヤツヤ肌で大変そうでした。
乾燥肌のゴールドにお願いすべきだったかしら。
あ、今のところは止める金具というか飾りがないので安全ピンで止めてますが、そのうちちゃんとしたのもをつける予定です。

さきほどショッピングに行った母と妹が帰って来ました。
私にお土産といおうことで、ものすごい可愛い、ふわふわのトップスを買って来てくれてましたよ。
30で、ジルスチュアートはキツイものがあるよな.....

2006.07.13

category: 製作服

季節を先取りしてみました。




この蒸し暑い中、冬服を作りましたよー!
ドールコーディネイト2のやつです。
このドレス(?)、とにかくレース使いまくりで大変です。
ペチコートはかなくてもボーリュ−ムありすぎ。
同じ生地で今日はファー付きケープまで作った私w
明日公開しますね。
ものすごくフワッフワです。
今まで作った服の中で一番立派に見えますw
ファーって高いよね....

モンドリコ嬢、洗髪してから髪が柔らかくなってブラッシングもしやすくよかったんですが、以前と比べてツヤツヤ感が無くなったような....
前はツヤツヤというか、ベタベタという感じだったからかなぁ。
まぁ、櫛通りがよくなったのでOKとしましょう。

WEB拍手。
いつもちゃんとチェックしております。
ありがとうございます。
私のヘタレ絵を見るために拍手下さってる特殊な方もありがとうございますw
一日に何度拍手下さっても構わないので、絵を全部見たいと言う方はどうぞい10回くらい拍手してくださいなw

2006.07.12

category: 日記

ふたりは....




2年くらい前までは「二人はプリキュア(プディキュアか?)」で、2人だけだったはずがいつのまにやら3人になって、最近また2人になったとか。
私は一度もTVアニメを見たことないのですが、トイザとかヨドバシで音楽が流れてるのを聞いて覚えてしまいました。
その歌の一部分だけを友達の子供(2歳が2名)に歌ってあげると二人ともめっちゃ嬉しそうだったのを覚えています。
アニメソング、いつも時代も強し!
15年くらい前にセラムンの歌を子供の前で歌ってあげた時もめちゃ嬉しそうにされてたなぁ....

ということで、マルシェとツイード2人に色違いのスカートを作ったのに、なぜか白い方がもっさくなったという失敗。
黒い方はウエストきちきちで破れそうだし。
どっちか片方だけでも成功だったらよかったのになぁ...
まぁ、いいや。

今朝、両親が出かけてたのを思い出し、ゴミの日じゃなかったかと思って部屋のゴミを集めてゴミ置き場に行ったんですね。
そうしたら今日はビン、カンの日でした。
生ゴミとか燃えるゴミの日だと思ってのに、どーすんのよ?と。
明日が燃えるゴミの日なんですが、この生ゴミ臭い袋を明日までどこに置けと?
家の外(庭も)だと猫が通って荒らすので置けないのです...
まぁ、母がどうにかするでしょうw

今日、初めてゴルフ会員権を見ました。
父と兄が新しくできるゴルフ場のを買ったみたいです。
そうか、ゴルフ会員権って裏書きOKなんだ....株とは違うのね。
新聞でゴルフ会員権が底値をついて最近上昇気味だとか書かれてましたが、父と兄が買った会員権はめちゃ安くてびっくり。
詐欺じゃないかと。
まぁ、私は市民税を払えと言う本物の通達ですら詐欺だと思って最終通告されるまで払わなかったほど(電話してから真偽まで確かめた私)疑り深い性格ですが、祖父は他人の保証人になって財産全部とられて、父まで他人の保証人に2度もなってこれまた逃げられて大借金を抱え(2年前から家を差し押さえるか否かの裁判続行中w)、兄は今の所大丈夫なのですがこの前占い師に「他人はもちろん親戚の保証人には絶対になるな!」と言われてましたw
お金に関わることは疑り深いくらいがちょうど良いと思います。
(あれ?父のゴルフ会員権、RCCに差し押さえられないのかしら?^^)

2006.07.12

category: 日記

洗髪




髪を洗ってあげました。
さて、誰でしょうか?
.........
.....
...






かーなーり、ぶれてますが、モンドリコ嬢です。
髪がチリチリしてたのが気になりましてね、どうするか迷ったんですが洗髪してよかったです。
まだ乾いてませんがもつれてた気がほどけたり(柔軟剤のおかげか?)、跡がついてたのもそれなりにとれたみたいです。
まぁ、抜け毛が激しかったですがw
ツヤツヤ髪になりそうです(まだ乾いてないので確認できませんが)。

真夜中ですが、私の頭が最も絶好調な時間帯なので勉強タイムです。
その休憩に髪を洗ってあげてハイテンションになったわけですが^^;
これからまた暗記作業に入りまーす。
両親とお兄は福井県(パチンコ屋)に仕事(母はただの観光)に行ってしまいました。
そうか、パチンコ屋、まだ経営が成り立ってたんだ....
父からこの前、「ニートは今年で終わりだからな!」と言われてしまいどうしたものかと考えていたのですが...
まだニートを続ける気だったのか?という質問にはお答えできません。
冬のソナタのパチンコなら1回やってみたいなぁと思ってたんですが、なんでもプレ値がついてたらしく、父が売っぱらってしまったようです、残念。

さっき、妹に退職願の書き方を教えてくれと言われたので代わりに書いてあげました。
会社代表取締役の名前が分からないと言うのでネット検索までして調べた私。
こんな親切な姉ぇちゃん、いねぇよ?w
とにかく妹はやっと仕事やめるみたいですw
早速次の仕事を探してたみたいですが、行きたい所(病院勤務)は給料が安すぎると嘆いてました。
いいですね、薬剤師、めちゃ売り手市場で。
妹がニートになったら、私(ニート歴28年)の私の風当たりがマシになるかしら?w

2006.07.11

category: 本格ミステリ

スナックのママ再び....




今スパッツ(?)が流行ってるらしいので(うちの妹は去年の冬から着てたな)、うちのブライスにもスパッツっみたいなものを作ってみました。
上に合わせた服が悪かったのか、金色のトミーのヒール靴が悪かったのか、全体的に悪かったのか、なんだかまたスナックのママ(〜平日編)になってしまいました。
おかしいな....どこでどう間違ったんだろう....
そもそもスパッツがいけなかったのかな....

クリスティの「スリーピングマーダ−」は「カーテン」と違って良かったです。
勢いで「ひらいたトランプ」まで読みはじめてしまいました。
スリーピングマーダーの前に実は清涼院流水氏のコズミックとジョーカーを再読した私。
こんなことやってる場合じゃない(勉強しろよ)。

2006.07.10

category: 本格ミステリ

3秒ルールと「スリーピングマーダー」




今、ミスパープル最後の事件を読んでます(ミステリに興味のない方はこの段落は飛ばして下さい)。
ポアロ最後の事件の「カーテン」は既に昔読んだのですが、あまりのショックで...ポアロ好きだったのに...
ミスパープルの最後の事件がどうなのか気になっていたけど、カーテンのせいで読む気が薄れてまして....
とにかく、もう2/3まで読んでますので一気に読みますよ−。
終わったら勉強だ〜!(夜明けと共に寝る女)
珍しく夜に更新してるのはミステリのテンションがおかしくなってるからですw

以前作ったパンツに合わせて帽子を適当に作ってみました。
給食の帽子みたいにゴムで調整しているのは頭回りを間違えてしまって、そのまま作ったからです(決して後戻りはしない性格の私)。

皆さん、3秒ルールというものを御存じですか?
私は昨日妹に聞くまで全く知りませんでした。
妹曰く、常識だそうです。
一応、知らない方のために説明を。
3秒ルールとは、食べ物を地面に落としたとしても、落ちて3秒以内に拾ったのであれば食べられるというルールである。
すごいですよね、この常識w
まぁ、私は3秒以内じゃなくても、室内の床に落ちたものなら全然平気で食べてますが。
ショートケーキだろうと、アイスだろうと、ベタベタ系でも平気です。
で、この3秒ルール、世の中では普通に利用されてるみたいです。
妹の職場(調剤薬局)では、錠剤を床に落としても3秒ルールで客に売ってるそうですよ!w
ちなみに、妹はこれまで3店鋪移動してるのですが全ての調剤薬局で3秒ルール適用だったらしいです(ヒィィィ!)。
あと、マクドナルドも3秒ルールだということをアルバイトしている妹の友達から妹が聞いたみたいです(ヒデブー!)。
どうしよう、私、マックよく利用するのに...さすがにマックの汚い床上に落としたものは食べたくないな....
外食って結構汚いってのは知ってましたが、まさか3秒ルールが適用されてるとは....


2006.07.09

category: 製作服

着物と浴衣ワンピース




浴衣を作ったつもりなんです(左)。
でも、作ったのを妹に見せると、「浴衣って1枚で着るものだと思うけど」と言われました。
えー?!そうなんですかー?!
裏地とか、帯の飾りとかつけたら浴衣じゃないんですか?!
衝撃の事実(普通分かる?)。
その後、妹にファッション雑誌に載ってる浴衣を見せてもらいやっと自分の間違いに気付きましたよw
ということで、今回は浴衣じゃなくて着物ってことでいいです。




浴衣用の生地がめっちゃ余っているのでボヘミアンにワンピースを作ってあげました。
うん、やっぱり微妙に地味派手な柄が似合うな。
派手すぎても地味すぎても似合わないボヘミアン。

WEB拍手。
いつも拍手、ありがとうございます!(^o^)
ということで、さらにイラストを増やしてみました。
写真が1、いらすと8、最後の1は今の所文字だけですがそのうちブライス写真をアップ予定です。

2006.07.08

category: 製作服

ヘッドドレス




ヘッドドレスをはじめて作ってみました。
ん〜もうちょっとシャキッとならなくてもいいのかしら...
でもさすがに赤頭巾だけあって、被り慣れてるような....
白のヘッドドレスはやはり金髪系じゃないと似合わないですね。
はじめアートに被せたんですが、なんだか給食のおばさんみたいになってましたw

カウンタ2000ヒットしました。
私がさっき見た時に1999HITだったので、私の次に見た人は2000HITしてるはず。
いつもブログを見て下さる方、WEB拍手下さる方、リンクして下さってる方、ありがとうございます。
やはり見てくれる人が多いほどモチベーションは高まるので(^o^)
カウンタプレゼントをしてもよいのですが.....製作服交換希望者もなかなか現れないのにおそらくプレゼント希望者も殆どいないかと^^;
ということで、プレゼントはなしで、交換希望者はいつでもカモン!w
交換希望者の交換物は別に製作服に限りませんから、遠慮なく。
ブライス服以外で欲しいのは可愛い生地かなぁ...なかなか近所のユザワヤでは見つけられないので^^;

2006.07.07

category: 製作服

スパッツと詐欺師




アズは二つ結びがよく似合うと思います。
上のノースリーブを作ってみたのですが、なんだか微妙。
赤のスパッツが悪かったのかな....
あ、でも、妹曰く今年はスパッツが流行ってるみたいですよ!
いや、「スパッツ」って名前じゃなかったな.....何だったけかな..
とにかくスパッツみたいなものが流行ってるみたいです。
あと、オーバーにーも!(懐かしいな!)
あれ?オーバーにーはAボーイが好きなやつじゃないのか?w




↑これが一昨日届いた詐欺のハガキです。
写真じゃ文章は読みにくいですが、こちらのサイトに詳しく載ってます。
↓(コピペで行って下さいね)
http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/direct170825.htm

「裁判の取り下げ期日」って書かれてル所があるんですが、その日にちがハガキが届いた日なんですよね。
焦って電話させて騙しやすくしてるんだなぁと。
試しにどんなものか電話してみようかと思いましたがフリーダイヤルじゃなかったし、もったいないからやめときましたw
私宛にきたハガキですが、この個人情報はどうやらKDDIの個人情報漏れが原因みたいですよw
私の情報も漏れたとKDDIから連絡があったんですが、KDDIに間違ったまま登録してた住所でうちに届いたので。
うち、郵便物がとにかく多いので、住所が間違ってても結構届くんですよね。

WEB拍手。
昨日たくさんコメント下さった方(おそらく同じ人だと思います)、ありがとうございます(^o^)
ブライスブログなのに絵について誉められるなんて思ってなかったのでとっても嬉しいです。
もちろん拍手のみを下さった方もありがとうございます(^o^)

2006.07.06

category: 製作服

着物作ったでー




あずさんのお母さまに作っていただいた着物(左側)に触発されて、私も再度着物作りにチャレンジしました!
で、できあがったのが右....
いいんです、ものすっごい地味な生地で。
ドット柄好きだし、いきなり高い生地で練習等できません。
しばらくコットンで練習ですよ。
帯はまだつくっていないのでマーガレットレディのを拝借。
本当に地味w
ボヘミアンが着るから余計に地味w
まぁ、作った結果は生地が地味以前に思いっきり失敗なんですけどね!
衿はもっこりして分厚くて失敗してるし袖は長過ぎるし。
とにかく衿がひどい...
難しいね、着物。

振り込め詐欺。
ついに私の家にも振り込め詐欺がやってきましたよ!w
電話じゃなくて、母に聞くと今流行ってるらしい葉書詐欺。
なんか、財務局の名前を使って、「あなた訴えられてますから、裁判取り下げたいなら連絡しなさい。お金と振込先は電話で教えます」みたいな内容でした。
実物はもっとそれっぽい文章(漢字とか専門用語つかってました)でしたが、専門用語も微妙に間違えてるし、大体強制執行最終通達が葉書でくるわけないだろ!w
封筒に入れられて送られるのが常識です。
最終通知の前に最低でも2回は事前通知がきます(一度本物の最終通達経験済みw)。
こんなので本当に騙される人がいるのかしら....
一番笑えるのが、この詐欺の葉書私宛にきたんですよね....
給与を差し押えをするとか書いてましたが、私、ニートですから!w
あと、差し押えは動産、不動産も書かれてましたが、肝心の年金がかかれておりませんでした。
本物なら年金も差し押さえるって書かれてるんだよw
2年前、市民税払わなくて放置してたら最終通達にそうかかれて慌てて払ったから。
給与、動産、不動産は持ってないから差し押さえられる心配もないけど、年金差し押さえられたら泣きます。
ニートのくせに年金も市民税も所得税も払ってる私!偉い!w
現物のハガキ、まだ手元に持ってるんですが、見たい方います?w
いましたらコメントを。
コメント頂いたらアップしまーす。

WEB拍手。
毎日チェックしております。
拍手、いつもありがとうございます(^o^)
とっても励みになります。

ハニ−バニー。
ネオの新しいのが公式に出てますね。
これは....フレンチトレンチとピオナパープル(?)の中間ブライス?
着ぐるみは欲しいけど、ブライスはフレンチトレンチとかぶってるしなぁ。
パスかな....

2006.07.05

category: 製作服

カットソー3人衆




3人娘にカットソーを着せてみました。
あとツイードのスカートも。
ツイードのスカート、意外と形が可愛くできあがって素敵です。
作る前の想像より、作った後のできあがりの方が可愛かったのは久々ですw
色違いでもスカートを作ってみたのですが、同じ型紙なのに明らかに形が違う....レースの幅が違ったからかしら。

昨日、ユザワヤに行って来たのです。
はぎれコーナーではぎれを発掘していると70過ぎの老婦人が「何を作られるの?」と話しかけて来たんですね。
なので、正直に人形の服を作っていると言うと、そこからまぁ話がはずんでめちゃくちゃ話し込んでたのですが、はぎれコーナーに他の人(60or70過ぎ)がやってくる度にそのお祖母様方も話に入れてさらにおしゃべり。
うん、私、不思議と老人に好かれるタイプです。
電車とかに乗っててもよく話し掛けられるし、道ばたでもよく道を訪ねられます。
妹曰く、「それはお姉ちゃんの外見がもっさい(田舎臭い)から話し掛けられるねん!年寄りはもっさい子が好きやから」
そうですか.....
お年寄りばかりでなく、赤ちゃんとかにもよくじーっと見られて笑われたりします。
子供にも好かれるな....動物も(子供と動物は嫌いですが)。
まぁ、要するに若者(10 〜30代)以外からは好かれるという意味のなさ。
私は子供やお年寄りよりも若者に好かれたいよ....T_T

2006.07.04

category: 製作服

一番瞳がキレイ




前に作ったチェックのワンピースと同じ型紙で作ってみました。
あれだね、潔く全部同じ生地で仕上げればよかったね。
黒がなんか浮くな....

セール期間中ですね。
一昨日妹がセールに行った序でに私の分のパンツ(ズボンですよ)を買って着てくれました(親のカードで)。
妹はかなりお洒落さんで、センスがいいのですごいなぁと思います。
私が一人で自分の服を買いに行くと、とんでもないのを買ってくるかということで、妹と母からなかなか一人で買い物させてもらえませんw
今日、レース(ブライス服の)をかうついでに百貨店によって行こうと思います。
そろそろサンダルを買い替えないとな...
母はしぶしぶ一人で行くのをOKしてくれました(私はおコちゃまか?)
ヒール靴をいっぱい持ってる割には履かない(大体スニーカー)ので、買う時に悩みますが...まだ買いますね。
悩むくらいなら買うw
買って後悔したことはあっても、買わずに後悔したことはないです。
たぶん、ブライスについても同じことが言えるから買い過ぎるんでしょうが。
ブライスを数多く買ってる人って、VINやリカボディを増やすに連れスペリを売り飛ばすってのが多いみたいですが、私はよっぽどお金に困らない限り売り飛ばしたりはしないと思います。
しかし、だぶって買ってしまった限定ブライスは売らないとな....
当選してキャンセルしたら次から当選しにくいみたいなので全部買ってしまってるんですよね....
だぶって持ってるのはロキシーとトミ−だけですが。
この2体、人気ないんでしょうかねぇ...
なんでだろ?
私はかなり好きなんですが。

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。