愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.30

category: 日記

引っ越し完了




16時にマンションについて、荷物をほどき、近所のスーパーで必要なものをそろえ、夕食を簡単に作って食べました。
ネットもさくっとつなげられたのでブログ更新PCからもオッケーですし、昨日携帯の機種変をしたので携帯からも奇麗な写真が撮れるはずですし。
う~む、我ながらかなり手際のイイ方だと思います。
15分歩いて行ったところに東京タワーあるというナイス撮影場所!!
あ、最寄り駅はドールイベントが行われてる会場近くの駅ですw
3月(?)のイベントが楽しみだー!
歩いて行けるからな!w

ブライスは2体連れて行っています。
レイジロウと....おニューのブライスなのでお楽しみに!(ってこの表現で分かりますね^^;)
スポンサーサイト

2006.11.27

category: 日記

組み立ててみた

20061127225727
モカさんを結局我慢できず組み立ててみました。
うん、初心者の私にもできたよ!
顔を隠しているのは顔がないからです。
お化粧はどう考えても時間かかりそう…
だって道具を一からそろえないとダメみたいだしなぁ。

2006.11.26

category: 日記

モカ来ました

20061126004249
さてと…
えーっと…
これを自分で組み立てろと?…

とりあえず年末まで眠っていただきますf^_^;

2006.11.22

category: momoko

こんなはずじゃなかったのよ




本当はブライスに作ったはずのカーディガンがmomokoサイズになったという悲劇。
momokoにはちょっと小さいような気もしますが。
うん、あれだね、アヤナミ(水色)には秋色似合わねぇな!w

今日早速社会人服を買いに百貨店巡り。
もうね、買い過ぎですよ、私。
だって、そもそも社会人服持ってないので一から買いそろえ。
靴は不思議と社会人靴が4、5足あったので買わず、スーツも3セットあるのでそろいでは買わず、
買ったのはパンツ2着に、ニット系セットものを10点くらい。
あとは鞄。
うん、ものすごい額になってましたw
それでもまだ買い足らないので明日またショッピングですよ。
東京に行くまでの間に友達や家族に送別会を開いてもらったり、あれやこれやと予定ぎっしりです。
しばらくブログ更新できないかもしれませんがご了承下さい。

2006.11.20

category: 製作服

ヘビ柄つるつるりん




すごい柄の生地を発掘しましたよ。
ヘビ柄で、おまけに鱗のようなつるつるっとたラメっている生地なんですよ。
ちょっと写真じゃ分かりづらいですが。
う~む、フレンチトレンチ似合うなぁ。

WEB拍手、いつもありがとうございます(^o^)
あ、昨日HPの方にブライス写真を数枚"PHOTO"にアップしてありますのでよろしければご覧下さい。

畳んだ先は似たような写真3枚です。

続きはこちら >>

2006.11.19

category: 野外撮影

梅田周辺うろつきの旅




ということで、準地元の梅田で友達とおしゃべりしてきました。
夕べ作ったばかりのお姫様(?)スカートを着せたヒムラ。
大丸上のホテルのランチ先でソフトクリーム3杯分平らげました。
今でも気持ち悪い。。。

畳んだ先は同じような写真4枚です。

続きはこちら >>

2006.11.18

category: 日記

社員旅行

20061118180322
今週頭から違う職場で働きだした妹が、昨日社員旅行に関する書類を受け取りその場で参加の意思表示をしてきたとのこと。
う~む、妹の今度の職場はかなり待遇がいいみたいです。
私はといえばまだ悩んでいます…
雨だしね…
まだ受注したブライス服作りきってないしね。
今夜中には作り上げますが。
ブライスにフワフワのお姫様スカートつくってあげたいな…
あ!ユキノナミダヒメ当選して入金しときましたv(^-^)v
あと昨日トイザでスターダンサーを見たのですが意外と素朴で普通に可愛かったです。
日焼け肌と書いてたはずが普通肌にしか見えなかった私の目は疲れてるからですかね。
私のスターダンサーはアマゾン予約なので到着は月末ですよ。
あぁブライスを置くスペース確保をそろそろ本気出して考えないと。

2006.11.17

category: ユノア

美紀ちゃん(命名)




ブライス販売服を余裕で製作中。
まぁ、受注数が少なかったのと、前もっていくつか作っていたので余裕です。

ということで、これまたこっそり作っていました試作ユノア服。
HPの"PHOTO"に昨日に引き続きアップしています。
段々エロアングルに慣れてきましたw

今朝、突然就職内定先から電話があったんですよ。
今月中に働くか返事をするってのは前から決まってたんですが、それとは違う件で。
どうも就職後は4ヶ月間東京で研修&OJTとか言われました.....
あたしの就職先、確か大阪勤務だったはずなのに....
なんか宿泊施設も全部会社で用意するようです(食事は別みたいですが)。
なんだろ、この扱い....
とにかく、もし就職するとなると4ヶ月間はミシンなしの生活ですので、当然ドール服は作れなくなります(涙)。
おまけに何体ブライスを持って行けるのやら非常に心配です(そこ、心配するところじゃないだろ)。
とにかく、ええ、今月中にお返事を.....鬱だなぁ....

2006.11.16

category: ユノア

いつまでも寒い格好でごめんよ...




ショップ、今夜21時で締め切りです。
注文下さった方、ありがとうございます。
元々いくつか作っておいたのがあるので、全員の方に3日以内に発送できそうです。
これからご注文下さっても同じくらいでお届けできますので、まだまだお待ちしております(^o^)
夏休みの宿題は、夏休み始まって3日以内に工作も絵画も含めて全部終わらせていた几帳面な私。
1週間後締め切りなら2日以内に仕上げるという根性の持ち主w
これくらいしか良いとことないからねー。
即決即断が基本です(働くこと以外に関してはw)。

写真はおとつい作ったユノアセカンドワンピ。
以前ヤフオクに出したものとデザインは同じですが、生地が違います。
前はシフォン生地でランダムなドットでしたが、もうその生地は売ってなかったので近いものを買ってみました。
ジョーゼット(シフォンよりは厚い生地)で規則的に並んだドット。
セクシーなはずのデザインが、ドット生地だと清楚に見えるから不思議です。
う~む、次こそユノアセカンドに冬服を作ってあげるぞー!
写真のワンピをHPの"Photo"に数枚アップする予定ですので興味のある方はどうぞ。

2006.11.13

category: 製作服

ショップ販売物




ということで、いきなりですが明日の21時から16日の20:59までの間にHPの"SHOP"内カートにてブライス服の受注制作&販売をします。
詳しくはHPへどうぞ。
受注ですので注文下さった方全員に販売しますのでどうぞよろしくお願いします。
チェックワンピとボンネットだけですが。

しかし頭が痛い....
こりゃ雨だな、明日(雨探知機内蔵してます)。
関係ないですが妹が携帯会社を変更しまして、私と同じAUになったみたいです。
うちは私が主回線(?)で母と一緒に家族割りに入ってるのですが、母と私はもちろん別々に料金を支払ってます。
ニートだけど携帯電話くらいは払います。
でも、妹(仕事持ち)は一切お金も払わず、そして通帳番号とか判子も押さずにAUと契約したようで...
そうです、主回線である私の通帳から妹の分も自動的に引き落とすようにしてるんですよ!アフォかと!!!
ニートがどうして社会人様である妹の携帯電話料金まで払わなあかんねん!
ちなみに妹がドコモだった時は母の通帳から引き落とされてましたよw

2006.11.12

category: 製作服

地味チェックスカート






昨日に引き続きまた同じ生地でスカートを作ってみました。
裾の部分は斜めにチェックが入るようにしてます。
これも地味だけど可愛い!w
上着のノースリーブダートルは生地が分厚かったせいで後ろが短くスナップボタンが付けられない状態で全開きですw

ヤフオクに出品しましたブライスのチェックワンピとボンネット(猫耳なし)をSHOPにて販売しようと思います。
今回は受注生産という方式を採用してみようかと。
48時間にご注文下さった方全員に販売する予定です。
注文数によってはお届けするまでに時間がかかるかもしれませんが、まぁ、そんなに注文がこないと踏みまして(笑)、1週間以内には発送できるように頑張ります。
詳しいことはまた後日メルマガにてお知らせしますね。

2006.11.11

category: 製作服

地味チェック




スーツの生地で作ってみました。
ベルメヌの顔色の悪さでも似合うじゃないですか?!
そうか、地味色が似合うのか...
ジャンバースカートのギャザー寄せに失敗したので後日再チャレンジしたいと思います。
地味だけど結構可愛い生地だなぁと。

畳んだ先はWEB拍手のコメントの返信です。
ここ数週間WEB拍手の画像が表示されてなかったようで申し訳ございません。
今は1枚だけ貼付けています。

続きはこちら >>

2006.11.09

category: 製作服

働くか、働かないか、それが問題だ。。。






そろそろ内定をもらった会社への返事が迫ってきましたよ...
いや、そもそも内定もらったんだから働かないとだめなんでしょうが。
一応、今月いっぱいに返事をしないとなぁと。
新作ネオブライスを次々を購入してるしな。
スッチーも、ダンサーも予約済み。
もちろんベイビーコラボも狙ってますし。
あとは...、まぁ、未だに箱から出してない子もそろそろ出したいしなぁ。
ということは一人暮らし→安定収入必要→働け!!!
....もうちょっと考えますw

こんな感じなのでショップを定期的に開けるかも怪しい状態。
生地はそれなりにいっぱい買ってためてるんですけどね...(数万分はためてるねw)
今日は試しにブライスに帽子というか、何だろう...ケープつきの帽子の帽子部分だけを作ってみました。
コートにはくっついていません。
同じ生地でコートを作っただけです。
スェードのようでそうでない生地で暖かいです。
帽子はリバーシブルOKなので使い勝手がいいなぁと自画自賛。

2006.11.06

category: 製作服

ボンネット






11月6日から5日間ヤフオクに出品中です。
興味のある方は是非↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/reihim?

チェックワンピに何を合わせて出品するか色々悩んだのですが、ボンネットになりました。
チェックワンピはショップでも販売しようと考えていますが、猫ボンネットは面倒なのでないですw
いや、チェックワンピも十分面倒なんですけどね....
猫の耳が面倒なのでw、ボンネットをショップで販売するとしても耳なしの普通のになる予定です。

2006.11.04

category: 日記

音痴は直らない






写真とは全く関係ない話を。
来週の友人の披露宴で、大学の時の友達と歌を歌うってことで今日カラオケで練習してきたんですよ。
自分でも音痴だと思ってたんですが、本当の音痴ってこういうのを言うんだという友達2名に目が細くなりました(=_=)
うん、音痴って声が悪いんじゃなくて耳が悪い(人に合わせる気がない)んだなぁと客観視。
2時間半も同じ曲ばかり練習(特訓ともいう)したんですけどね、練習してもしなくても結局音痴は直らないんだと。
結婚する友人には事前に謝っておきましたw

ブライスのチェックワンピをさらに作っています。
ユノアと違って小さいので大変なのか簡単なのか微妙です(同じくらい難しいです)。
明日は生地屋さんに行く予定ですが、チェックワンピに似合うものって何かなぁ....

2006.11.02

category: 製作服

カスタムブライス第2弾






ついにやってしまいました、カスタマイズ2回目。
元はベリーチェリーベリーです。
面影ナッシング。
アイホールをそれほどけずった訳でもないのに、濃い化粧のせいでなんだか削り過ぎのような印象が...
レイジロウが万人受けするナチュラルな化粧を施したので、ヒムラ(元ベリーチェリーベリー)は濃く!
うん、ちょっと濃すぎたねw
完成してすぐに手直ししたくなりましたよ^^;
でも、一応しばらくはこのままで....

あ、ファーベストもどきをチェックワンピに合わせて作ってみました。
あれだね、普通に袖ついたのが良かったかなぁと。
ファーではなく、なんだろう...それっぽい生地で作ってるのでもどきなのですw

2006.11.01

category: 既製服

プードル服とデブー






久々のデブー登場。
でもなぜか髪がチリチリ(可愛がるとすぐチリチリになる)。
前髪がいっそう短くなったような...
しかしモッサモサだなぁ。
プードル服が一番似合うブライスだと思います。
どんな濃い服も着こなせる素敵デブー。

今日はついにベリーチェリーベリーのカスタマイズに取りかかってます。
髪の毛を縫い付け中。
明日...に完成してたらいいな。
ユノアのワンピの朝の6時まで作った結果全然サイズ違いで落ち込んでブライスに慰めてもらってます。
しばらくはユノア服作りたくない....

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。