愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

未婚で20台だと生命保険ってまだ必要無いとは思うのです。
大体私はニートなので死んでもうちの家族の生活が苦しくなるどころか楽になるしw
入院費とかが保証される掛け捨てでいいとは思うのですが、どうなんでしょうねぇ。

お母さま!やった!めっちゃ嬉しいですo(^o^)o
めっちゃ期待してますのでよろしくお願いしますとお伝え下さい。
私は何を差し出せばよろしいでしょうか?
今まで作ったものから指定していただけたら嬉しいのですが。

2006.06.23  ヤマサキ  編集

私もなんとなくで保険にはいっているので、
そろそろよ~く考えないと。。

ところで、母のお着物大作戦!
ちゃくちゃくと実行中です。。
気に入ってただけるか心配な親子がここにいます!
あまり期待はなさらぬよう。。
娘も何か作ろうと頑張ってますので、
そこそこお楽しみに!

2006.06.23  あず  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2006.06.23

category: 日記

よ〜く考えよ〜




朝起きたら(10時だけど)リビングに保険のオジサン(つっても私とあまりかわらない)が来ていました。
どうも母が保険のことで相談したいと呼びつけたFPだったようです。
色んな保険会社の仲介をする会社の人とかで、名刺見たら私が以前持ってた株の会社でした。
オジサンは痛風になって足が痛いけど、奥さんには言えなくて困ってると相談してました(早く言えばいいじゃん)。
「お子さんが3人いらっしゃるので、これを....」とオジサンはAFLACのあのアヒル人形つくストラップをくれました。
お子さんって.....30になった兄もお子さんか.....
で、リルハートと一緒に撮ってみました。
ストラップ人形のくせに、しっかり重いのでなんだと思ってお腹を押したら、
♪よ〜く考えて〜、お金は大事だよ〜
お子さまの声とアヒルの声が....凝ってるな。
とにかく、母はオジサンの話を聞いて、私が入ってる保険(朝日生命)がいかに下らなくて意味なくてお金だけが高い保健かということが分かり怒ってました。
ちなみに私だけ朝日なんですが、これは母の弟の奥さん(うちでは"スナックのママ"と呼んでます)がお願いだから入って下さいとか言って母が情にほだされて加入したやつなのですよ。
私はすぐに解約しろと言ったんですけどね。
大体この弟夫婦が母方の実家(かなりお金持ち)の財産食いつぶして実家(池2つ、鯉もいっぱい)まで押さえられたのに。
まぁ、世の中因果応報のようで、お金に汚い人間にはお金が回らなくなってますよね、いいことだ。
スポンサーサイト

comment

未婚で20台だと生命保険ってまだ必要無いとは思うのです。
大体私はニートなので死んでもうちの家族の生活が苦しくなるどころか楽になるしw
入院費とかが保証される掛け捨てでいいとは思うのですが、どうなんでしょうねぇ。

お母さま!やった!めっちゃ嬉しいですo(^o^)o
めっちゃ期待してますのでよろしくお願いしますとお伝え下さい。
私は何を差し出せばよろしいでしょうか?
今まで作ったものから指定していただけたら嬉しいのですが。

2006.06.23  ヤマサキ  編集

私もなんとなくで保険にはいっているので、
そろそろよ~く考えないと。。

ところで、母のお着物大作戦!
ちゃくちゃくと実行中です。。
気に入ってただけるか心配な親子がここにいます!
あまり期待はなさらぬよう。。
娘も何か作ろうと頑張ってますので、
そこそこお楽しみに!

2006.06.23  あず  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

