愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2006.07.10

category: 本格ミステリ

3秒ルールと「スリーピングマーダー」




今、ミスパープル最後の事件を読んでます(ミステリに興味のない方はこの段落は飛ばして下さい)。
ポアロ最後の事件の「カーテン」は既に昔読んだのですが、あまりのショックで...ポアロ好きだったのに...
ミスパープルの最後の事件がどうなのか気になっていたけど、カーテンのせいで読む気が薄れてまして....
とにかく、もう2/3まで読んでますので一気に読みますよ−。
終わったら勉強だ〜!(夜明けと共に寝る女)
珍しく夜に更新してるのはミステリのテンションがおかしくなってるからですw

以前作ったパンツに合わせて帽子を適当に作ってみました。
給食の帽子みたいにゴムで調整しているのは頭回りを間違えてしまって、そのまま作ったからです(決して後戻りはしない性格の私)。

皆さん、3秒ルールというものを御存じですか?
私は昨日妹に聞くまで全く知りませんでした。
妹曰く、常識だそうです。
一応、知らない方のために説明を。
3秒ルールとは、食べ物を地面に落としたとしても、落ちて3秒以内に拾ったのであれば食べられるというルールである。
すごいですよね、この常識w
まぁ、私は3秒以内じゃなくても、室内の床に落ちたものなら全然平気で食べてますが。
ショートケーキだろうと、アイスだろうと、ベタベタ系でも平気です。
で、この3秒ルール、世の中では普通に利用されてるみたいです。
妹の職場(調剤薬局)では、錠剤を床に落としても3秒ルールで客に売ってるそうですよ!w
ちなみに、妹はこれまで3店鋪移動してるのですが全ての調剤薬局で3秒ルール適用だったらしいです(ヒィィィ!)。
あと、マクドナルドも3秒ルールだということをアルバイトしている妹の友達から妹が聞いたみたいです(ヒデブー!)。
どうしよう、私、マックよく利用するのに...さすがにマックの汚い床上に落としたものは食べたくないな....
外食って結構汚いってのは知ってましたが、まさか3秒ルールが適用されてるとは....


スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。