愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

あずさん>

いえ、私は仕事してないニートなので...^^;
働いてらっしゃるあずさんの方がずっと頑張ってらっしゃると思います。

人にもよるんでしょうけど、どうも私はおごってもらうのが好きじゃないので、自分で出しますね。
家族以外の人におごってもらうって、ものすごく居心地が悪くて...^^;
おごってもらうのって慣れなんでしょうかねぇ...

2006.08.08  ヤマサキ  編集

うちの母より「すごいね、ヤマサキさんは頑張ってるね」と私にイヤミを言ってきます。
私だってたまには服作ってるもん!

デート代、ほぼ彼氏に出してもらいます。
といってもご飯代くらいだから多くて2000円くらい?

2006.08.07  あず  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2006.08.07

category: 日記

ハトメあけ




例の②のパンツの製作に取りかかりました...(②が分からない方は過去ログ参照)
生地はほぼ完成したのですが、問題のハトメが全然だめ!
何、このボコボコな仕上がりは?
5回もチャレンジしたのに、とりあえず凹んでもつけられたのはたった2つだけ!
しかも、その2つとも円が楕円になってるし!w
穴はあけれても、ハトメがつけられない...
誰か〜〜〜綺麗にちゃんとハトメがつけられる方法を伝授してくだされ〜〜〜(ToT)
ハトメができないと、当然にパンツも完成しないのです。




これは後ろから撮ったもの。
もうね、ちぎれてるし、ぼっこぼこですよ(涙)。
こんなにぼこぼこな裏地じゃ、ブライスの太腿が傷物になっちゃいます。
どうにかせねば...とりあえず問題は棚上げかな....

畳んだ先は、お金の使い方について...(超個人的)
夜以外ではなかなか電話をかけてこない私の恋人ですが(まだ付き合ってたのか?!というツッコミはなしで)、昨日昼間に電話がかかってきました。
話を聞いてると、どうやら腕時計をドラッグストアで忘れたらしい。
ドラッグストアで血圧計(?)を利用する際に、腕時計を外してその机の上に置いたのを忘れたらしいのです。
それを思い出して1時間後にドラッグストアに行ったけど当然なく、店員さんも届けではないとのこと。
ものすごい落ち込みようでした(2ヵ月前に買ったばかりの40万くらいの時計だったしな...)。
まぁ、なんというか、私に何を言って欲しかったのかよく分からなく、困りました。
とりあえず思い付くアドバイスをしてみたものの、予想通り逆切れされ、「そんなことやっても無駄!(怒)しょうがない、自分の不注意だし、諦める」とは言ってたものの全然納得してないのは目に見えてて(会ってないけど)、困ったなぁと。

ものすごくお金を節約して、(高価な)欲しいものができたら買うまで時間をかけて考えてようやく買うけど、それをすぐに無くしたり、壊したり、使えなくなるタイプが私の恋人で、
欲しいものができたら速効で買うけど、ものを長期間に渡って使い続けるタイプが私です。
どっちもどっちでしょうがw、周りからは私の方が金遣いが荒いと思われてるのが不思議です。
私は車も買わないし、ゴルフも行かないし、コンビニも年に1、2回行くか行かないかだし、家族以外とはまず外食しないし、お昼を買ってまで食べないし(面倒だから)、ワンシーズンに1度か、年に1回くらいしか服を買わないし、ブランドバッグは興味ないし、映画にも行かないし、とにかくお金を使う回数が少ないと思います。
1月にどれくらい使うのかというと.....
1万円で本代、5千円が携帯代かなと(全部銀行のひき落とし!w)。
あ、もちろんブライス代は別として^^;
恋人とのデートで皆さんどれくらい使うのか分かりませんが、私(ニート)と彼(社会人5年目)は割り勘です(1、2ヵ月に1回しか会わないw)。
あ、私が毎回新幹線で行く方なので、新幹線代分(1万2千か?)私の方が多くだしてますがw
ちょっと、他の友達のお金の使い方が気になったので、今度あった時に聞いてみようっと。
スポンサーサイト

comment

あずさん>

いえ、私は仕事してないニートなので...^^;
働いてらっしゃるあずさんの方がずっと頑張ってらっしゃると思います。

人にもよるんでしょうけど、どうも私はおごってもらうのが好きじゃないので、自分で出しますね。
家族以外の人におごってもらうって、ものすごく居心地が悪くて...^^;
おごってもらうのって慣れなんでしょうかねぇ...

2006.08.08  ヤマサキ  編集

うちの母より「すごいね、ヤマサキさんは頑張ってるね」と私にイヤミを言ってきます。
私だってたまには服作ってるもん!

デート代、ほぼ彼氏に出してもらいます。
といってもご飯代くらいだから多くて2000円くらい?

2006.08.07  あず  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

