愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2006.09.03

category: 製作服

momoko服作り




ついにmomoko服を作りました。
パンツの長さは足首が見える長さと、膝が隠れる長さかな?
何せmomokoがまだ届いて無いのでどれくらいの丈なのか分かりませんw

畳んだ先はかなりダークな泥棒の話(写真無し)。
昨日はヨドバシカメラでWINとTVとDVDリコーダーを購入。
TVと全部妹のものです。
スポンサーはもちろん母。
父じゃない理由は、パチンコ屋さんで現金2000万ちょいを1ヵ月渡りちょこちょこと泥棒(内部犯)されてお金がないためw
1ヵ月かけて内密に犯人を探って見事犯人が分かったんですが、当然のようにお金は全部使われてて返せないようです。
犯人の親(母親のみ)に保証人になってこれから先親子で2000万を返済してくれと言うと、母親(70過ぎのおばあちゃんですよ)は涙して土下座して、「返せないので(息子を)殺して下さい!」と言ったそうです。
なんか、普通にリアルで痛いね...
まぁ、それ以上に痛いのはうちの財政なんですけどね(人の心配してる場合じゃ無い)
これでまたさらに借金が......
現在裁判中のうちの家の競売も決まりそうだな....それでも、ん十億の借金が....
とりあえず、泥棒された額の10%くらいは消費者金融や、やくざやさんとかに借りさせて、残り(40%くらい?)は生命保険に加入させて終わりだと思います。
個人事業主が銀行からお金を借りる時に、土地とかの担保がないと(それ以上の額を借りる時とか)、大手銀行であっても普通に生命保険に加入させられることが条件となります。
まぁ、要するに借金が返せないなら死んで返せってことですね。
これ、今でも常識的に行われてて普通なのでうちが特に酷いってわけじゃありませんよ。
大体、親に死ねとまで言われてるんだから、死んで返してもらってもこっちは罪悪感なんて感じる必要無い。
泥棒のせいでうちが家無しになる可能性も高いんだし!w
犯人は、犯行を押さえられて認めてから自殺することをほのめかしてるんですが、
だったらはじめからお金を盗むなよ!(怒)
盗んだお金を何に作ったのかはっきり言わないので、まぁ、9割がた女に注ぎ込んだのでしょう(TVドラマにありがちやね)。
大体男がお金を使うって、ギャンブルか女しかないしな!w

パチンコはギャンブルなだけに下層の人間が多いです。
生きるか死ぬかという苦しい生活の人がその日のくいぶち稼ぎにくるんですね。
あと、借金を返すためにさらに借金してパチンコで稼ごうと来る人。
こういうダークな人が多いので、パチンコ屋さんは普通の商売してる人(こっちの方が間接的ってだけでやり方が汚いと思うんですが)よりもとっても身の回りを注意します。
同業者でお客(パチンコで負けた腹いせに)に刺された社長さんとか、家に放火されたとか、車をぼこぼこにされるのはもちろん、パチンコ店のトイレで首をつって嫌がらせをする客とか。
....まぁ、商売色々大変やねぇ(他人事)。
平凡にそこそこ平和に暮らすか、お金を人より多く稼いで身の危険をさらすかそれは当人の自由ですが、貧乏人にとっての1万円も、お金持ちにとっての1万円も同じ価値だってことを忘れちゃいけません。
まぁ、要するに資本主義で暮らせてるんだからお金は大事だってことですね(ニートが言う台詞か?)
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。