愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

Not Subject

SNOWさん>

男尊女卑....まさにうちの家そのものですw
封建時代の男尊女卑がここまで色濃く残ってる家も珍しいってくらいに男尊女卑の家です。
北海道の人が離婚率高いってどこかで聞いたことありますが、まさかこんな理由とは!

お嫁さんをもらう側と、行く側、確かに全然違いますよね。
母は、兄のお嫁さんには絶対に専業主婦を望んでますが、私と妹には共働きOKの所へ嫁に行って欲しいとのこと。
父も、兄の嫁には料理上手な人じゃないとダメだとか言いながら、私と妹には家政婦がいる所へ嫁に行くしかないと言ってます(妹も私も料理全くだめなので)。

2006.03.18  ヤマサキ  編集

Not Subject

tomorrowさん>

恋愛結婚なら相手の家族構成とかで判断することもないんでしょうが、お見合いって初めから家族構成とか分かってるのでその時点で排除してしまいます。
両親が死んだ後は兄嫁次第で、私と妹が実家(兄が住むことになる家)に帰れたり帰れなかったりしますからねぇ。

遊び人、女の遊び人は大変ですよ。
すぐに噂だつので(近所と親戚で)。
妹は、「遊び人の女が産んだ子供は、誰の子か分からないからちゃんとDNA判定するように!」と。
笑い事じゃなくて、本当に他所の子供だったってケースがあるんですよ、身近でw

うちの兄妹は私も含め、まだまだ結婚できそうにありませんw

2006.03.18  ヤマサキ  編集

Not Subject

リルハートはホントにかわいいですね。
見るたびにひくひくとしびれてます。

お見合いの話おもしろ~い。
嫁さんをもらう立場と行く立場それぞれ意見が違いますものね。
北海道の女性は嫁にはしない方がいいでしょう。
おおらかに育っているため(?)、辛抱なし。伝統という物にほとんど無縁に育ったため、男尊女卑には怒り爆発、離婚多いです・・・。

2006.03.17  SNOW  編集

お見合い~。
すごい分析されていてウンウンと読んでしまいました。

ちなみに私女家族の長女・B型です。旦那君は長男。アハハ。
将来は両親の面倒もやっぱり見たいです。まさに今ヤマサキさんの
お母様が書いている状態になりそうです。

遊び人の人は本当に困りますね。お金遣いも荒そうですし。
(お前が言えるのかですが・・・)

お兄さまにいい人が見つかりますように!

2006.03.17  tomorrow  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2006.03.17

category: 既製服

お見合い

ミルク


マーガレットも出しましたが、リルハートも出してみました。
可愛いなぁ。
髪型と分厚い唇が可愛い...

畳んだ先は兄のお見合い相手について、です。
お兄のお見合い相手候補の釣り書がいっぱい届くのですが、どれもこれもぱっとしない女性ばっかりなのです。
兄は顔と年齢重視なのですが(酷いな)、私とか妹、母はもっと他の所を見てるんですよね。
まず母は家族構成。
女ばかりの長女とかは最悪です。
ゆくゆくは向こうの両親の面倒までお兄が面倒を見るはめになるということが明白なので、どんなに美人でも頭が良くても却下です。
あと、お兄が顔で判断する前に却下するのが末っ子(おまけにB型だったら絶対嫌だそうです)。
うちの妹(B型)を見ているお兄だけあって、兄妹の末っ子だけは勘弁してくれだそうです。
妹が見てるのは学歴と職業、年齢、そして顔写真で身につけてるものと化粧、顔全体。
女も20過ぎると性格が顔に表れるものです(細木数子氏も言ってますよw)。
意地悪そうな顔の人って、大抵実際に意地悪ですしね。
あと出身大学と職業でどれだけ遊んでそうか分かります。
身につけているものもそうですが。
妹は遊び人だけは勘弁してくれとのこと。
確かに、兄嫁が遊び人でバカだったらいやだな....
私が見てるのは、これら全部なんですが、最重要視するのはやっぱり年齢でしょうかねぇ...
はっきり言って私より年上の兄嫁はいりませんw
家族全員一致した意見なんですが、どんなに年いってても25歳がギリギリ許容範囲です。
でも、今の世の中25歳以下の女性でお見合いするような人ってなかなかいないんですよねぇ。
お兄は今年中に結婚するとか言ってますが、相手も見つかってないので無理そうですw
スポンサーサイト

comment

Not Subject

SNOWさん>

男尊女卑....まさにうちの家そのものですw
封建時代の男尊女卑がここまで色濃く残ってる家も珍しいってくらいに男尊女卑の家です。
北海道の人が離婚率高いってどこかで聞いたことありますが、まさかこんな理由とは!

お嫁さんをもらう側と、行く側、確かに全然違いますよね。
母は、兄のお嫁さんには絶対に専業主婦を望んでますが、私と妹には共働きOKの所へ嫁に行って欲しいとのこと。
父も、兄の嫁には料理上手な人じゃないとダメだとか言いながら、私と妹には家政婦がいる所へ嫁に行くしかないと言ってます(妹も私も料理全くだめなので)。

2006.03.18  ヤマサキ  編集

Not Subject

tomorrowさん>

恋愛結婚なら相手の家族構成とかで判断することもないんでしょうが、お見合いって初めから家族構成とか分かってるのでその時点で排除してしまいます。
両親が死んだ後は兄嫁次第で、私と妹が実家(兄が住むことになる家)に帰れたり帰れなかったりしますからねぇ。

遊び人、女の遊び人は大変ですよ。
すぐに噂だつので(近所と親戚で)。
妹は、「遊び人の女が産んだ子供は、誰の子か分からないからちゃんとDNA判定するように!」と。
笑い事じゃなくて、本当に他所の子供だったってケースがあるんですよ、身近でw

うちの兄妹は私も含め、まだまだ結婚できそうにありませんw

2006.03.18  ヤマサキ  編集

Not Subject

リルハートはホントにかわいいですね。
見るたびにひくひくとしびれてます。

お見合いの話おもしろ~い。
嫁さんをもらう立場と行く立場それぞれ意見が違いますものね。
北海道の女性は嫁にはしない方がいいでしょう。
おおらかに育っているため(?)、辛抱なし。伝統という物にほとんど無縁に育ったため、男尊女卑には怒り爆発、離婚多いです・・・。

2006.03.17  SNOW  編集

お見合い~。
すごい分析されていてウンウンと読んでしまいました。

ちなみに私女家族の長女・B型です。旦那君は長男。アハハ。
将来は両親の面倒もやっぱり見たいです。まさに今ヤマサキさんの
お母様が書いている状態になりそうです。

遊び人の人は本当に困りますね。お金遣いも荒そうですし。
(お前が言えるのかですが・・・)

お兄さまにいい人が見つかりますように!

2006.03.17  tomorrow  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

