愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2006.03.27

category: 日記

"ipod nano"とミドリ

ipod nano


先程ミドリに行ってきたのですよ。
3年前からずっとエアコンを買い替えようと思ってて、これまで面倒だからと言う理由で家族が誰も行動しなかったので。
父と母を連れてミドリへ。
買い替えるなら一度にやろうということで、リビングを除く全部屋のエアコンを買い替えることに。
4台ですよ、4台!
おまけに母が「おそうじエアコンとか言うのじゃなきゃ嫌だ」と我がままを言うのです。
フィルターの掃除大変だし、素人がやるにも限界がありますしね。
ということで、一番高いナショナルの「キレイ」だかなんだか分からないやつの最新型を買うことに。
決算大特価で1台\198000でした....4台で約80万...取り替え費用とか入れたら....(考えたくないな)
父は最新型大好きだし、母は便利な機能を全て詰め込んだものが大好きだし、結局一番高いナショナルのおそうじエアコンですよ!
全然他の安いエアコン見ないの!10万以下でいっぱいあるのに!(涙)
両親共々おそうじエアコンを買う気満々なので、あたし、頑張りました。
値下げ交渉開始ですよ。
最初は1人の店員さん相手でしたが、最後は5人くらい集まって値下げ会議してましたよw
値下げ会議を興味津々で見る観客も数人いましたよw(平日だからまだ少なくてよかった)
工事代、撤去代、全て込みで4台\575000になりました。
もうちょっと安くして欲しかった(←嫌な客だな)。

さらに1ヵ月前から壊れているガス釜を買い替えることになりました。
今度は電気釜に。
これまた父と母がナショナルの一番高い最新型を買うというのですよ!(ギャフン!)
6万6千ですよ、あなた!
あたし、また頑張りました。
嫌がられながらも頑張って4万5千になりました。

さらについでに"ipod nano"を買いました(これが本日のメイン)。
私、"ipod mini"を持ってるのですが、1年半が過ぎて充電池が寿命なんですね。
まぁ、私は1年くらい使ってないけど。
実質買ってから私10回も使ってませんけど。
うん、買った後に気付いたのですが、私、音楽聞く趣味がないんですよね。
つい、見た目で買ってしまったと言うか、インテリア化してしまったというか。
それを見た妹と母が「私が使う!」と言い出したので貸したんですが、充電池を買い替えろというので"ipod nano"を新しく買うことにしたんです。
あ、言っておきますがipodは値下げ交渉してませんよ。
アップル社の製品は一切値下げできないことを知ってるので。

しかし、エアコン、もうちょっと頑張れば下げれたかも....(しつこい)
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。