愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

Not Subject

hanacometさん>

犀川先生はアンコもスイカも食べれないですねw
私はスイカは食べれるんですけどね。
白あんもダメですね....普通のあんより固いですよね?
うぐいすあんがどういうものかちょっと分かりませんが、おはぎとぼた餅の差も分かりませんが、あんこはやっぱりきついです(>_<)

あずさん>

栗タルト?モンブランみたいな味なんですかね?
私、ケーキは好きなんですがドライフルーツを使ったものとモンブランだけはだめなんです。
モンブランはアンコの味に近いので.....栗は好きなんですけどね、おかしいなぁ。
あわびもさざえも好きなのに。
魚介類と肉類は問題なく食べれて、豆類と野菜類に問題が....
それでも171cmまで背が伸びたので問題ないなとw
ちなみに二年前の骨粗鬆症の検査(?)での骨年齢は16才でした、ヤッタネ!w

2006.04.24  ヤマサキ  編集

Not Subject

和菓子好きなので、あんこ大丈夫です。
確かにあんこ=日本みたいなとこありますよね。。
愛媛の銘菓?栗タルトもあんこ使ってるなぁ。あんまりおいしくはないけど。。
私は子供の頃食べれなかったけど、最近食べれるようになったもの多いですよ~!好んで食べようとは思いませんが。
とにかく見た目のグロいものはダメです!あわびとかサザエとか、見るだけでダメです。。

2006.04.23  あず  編集

Not Subject

あんこ、確か犀川先生も食べられなかったですよね~w。
あたし、白あんとか、うぐいすあんは駄目です(>_<)。
黒は大丈夫ですが。
確かにお土産物のお菓子って、あんこモノ多いですね~。

2006.04.23  hanacomet  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2006.04.23

category: 日記

アンコ好き?

アンコ


「いっぱい買ってきたから分けてあげる」

「すいません、私、アンコ食べれないんです....」

「そう、残念ね」

(チーズケーキなら食べれるんですけど....)

アンコが食べれないと、人から貰うお土産物の80%は食べれないという実情!
日本のお土産はアンコものばかり!
なんて嫌な食文化!
努力してどうにか食べることはできるのですが、こしアンならまだしも、粒アンは絶望的ですよね....
こしアンでも量は食べれません。
豆乳も甘酒も飲めないし(飲みたいのに)、努力してもどうしようもないものってあるよなぁと。
子供の頃から嫌いなもの(ニンジン、ピーマン、ブロッコリー等)は、子供の頃は無理矢理食べさせられましたが、大人になってからは強制されないので幸せです。
子供の頃食べれないもの(それでも食べてましたが)が大人になって食べれるようになるわけがない!
私はかなり食べ物に嫌いなものが多い(殆ど野菜類)ですが、嫌いなだけで食べられないと言うわけでもないので家族以外の前では我慢して食べております。
好き嫌いの多い人間って、ワガママ&意地悪な人間に見えるようなので(これこそ差別だよね)。
スポンサーサイト

comment

Not Subject

hanacometさん>

犀川先生はアンコもスイカも食べれないですねw
私はスイカは食べれるんですけどね。
白あんもダメですね....普通のあんより固いですよね?
うぐいすあんがどういうものかちょっと分かりませんが、おはぎとぼた餅の差も分かりませんが、あんこはやっぱりきついです(>_<)

あずさん>

栗タルト?モンブランみたいな味なんですかね?
私、ケーキは好きなんですがドライフルーツを使ったものとモンブランだけはだめなんです。
モンブランはアンコの味に近いので.....栗は好きなんですけどね、おかしいなぁ。
あわびもさざえも好きなのに。
魚介類と肉類は問題なく食べれて、豆類と野菜類に問題が....
それでも171cmまで背が伸びたので問題ないなとw
ちなみに二年前の骨粗鬆症の検査(?)での骨年齢は16才でした、ヤッタネ!w

2006.04.24  ヤマサキ  編集

Not Subject

和菓子好きなので、あんこ大丈夫です。
確かにあんこ=日本みたいなとこありますよね。。
愛媛の銘菓?栗タルトもあんこ使ってるなぁ。あんまりおいしくはないけど。。
私は子供の頃食べれなかったけど、最近食べれるようになったもの多いですよ~!好んで食べようとは思いませんが。
とにかく見た目のグロいものはダメです!あわびとかサザエとか、見るだけでダメです。。

2006.04.23  あず  編集

Not Subject

あんこ、確か犀川先生も食べられなかったですよね~w。
あたし、白あんとか、うぐいすあんは駄目です(>_<)。
黒は大丈夫ですが。
確かにお土産物のお菓子って、あんこモノ多いですね~。

2006.04.23  hanacomet  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

