FC2ブログ

愛されし者。愛されしブライスたち。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Log

RSSフィード

ブライスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Personal Link

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.01

category: 本格ミステリ

スカイクロラシリーズ




前回紹介しましたスカイクロラシリーズを並べてみました。
全部空の写真です(主人公は飛行機乗りなので)。
第1巻の水色が一番好きかなと(中身も)。
第5巻はどんな色になるのかしら....
緑系かしら....

占い結果。
先日高名な占い師に見てもらうためだけに上京した母。
占い結果を聞くと、詐欺じゃないかと言うくらいに当たっている....
占い師と霊媒師(?)と合わさっている占い師らしく、見えるらしい。
占いは四柱スイメイなので、別に占ってもらう本人が直接会う必要もないのです。
私の占い結果が最悪なのですよ!w
うちの妹は将来不動産と土地を持つことになるとか言われてるし!(お金持ちと結婚するのかしら?)
結婚は30過ぎで、7、8歳年上と結婚するらしい妹(いいなぁ)。
うちの兄は来年か再来年結婚するらしいですよ。
顔じゃなくて中身重視で75点の嫁を貰うらしいw
肝心の私の占い結果は....
この前試験を受けたのですが、その試験を受けていることを当てられ、合格ラインか私の点数が75か78点で落ちるらしいですw
普通さ、占いだったら嘘でも合格するとか言わないの?w
あと、お酒で人生ダメになるとか言われてるし....いや、私お酒飲めないんですが....
さらには男にちょっと優しくされただけでコロッといくタイプだから気をつけろとか、男は顔じゃなくて中身で選べとか!(ぎゃふん!)

2006.06.28

category: 本格ミステリ

フリッタ・リンツ・ライフ




一昨日読んだ本について。
森博嗣氏の新刊です。
今回のジャンルはミステリではなく、何だろう?....SF??....ただの小説の方が近いかな。
とにかくスカイクロラシリーズの第4巻目(次でラストみたいです)。
毎度毎度とってもきれいな製丁。
カバーは透明なんですよ。
内容は....なんていうか、毎回毎回意味もなく泣けます。
年とると涙腺弱くなるって本当だなぁと。
別に嬉しくも悲しくも空しくもないんですけど、泣けます。
私が昔から小説の主人公に感情移入しすぎのせいもありますが。

ポンチョのロールアップジーンズ、結局まだクラッシュ&色落ちさせてみました。
それなりに上達したかなという感じ。
ポンチョ、本当に下目だよな....

WEB拍手。
昨日拍手下さった方、そして、拍手と共に3文字のコメントをくれた方、ありがとうございます(^o^)
3文字でかなり嬉しくなりましたw

2006.06.22

category: 本格ミステリ

ダヴィンチコード




ダヴィンチコード、夕べ一気に全巻読みました。
う〜む。
なんつーか、これ、暗号オタク向けのミステリじゃないですか?!
そして暗号と言えば宝探し。
この前読んだクリスティの「マン島の黄金」も宝探し(暗号)ミステリでした。
ダヴィンチの絵については、以前にどこかで読んだことがありましたし、キリスト教についての例の儀式(?)も読んだことがあったのでそれほど新しい発見はありませんでしたが、とにかく暗号がすごいです。
上手に作ったなぁと。
本格オタクは一般の方と目の付けどころが違うw(普通は絵か宗教の方に注目するんでしょうね)
本も読んだことですし、DVDの続きを一気に見ようと思います。
主人公がね、気に入らないけどw(もっと男前にしろよなーw)

2006.06.19

category: 本格ミステリ

オーバーオール




ベチ用の型紙でオーバーオールを作ってみました。
これでも結構ぶかぶかですが、ブライス用の型紙に比べたらマシかなと。
ジーンズのバリエーションのネタがつきてきました。
あとはスカートくらいかな?
昨日、プチ用のハーフジーンズを無謀にも作ってみたんですが、さすがにプチ服製作3度目(?)だけあってちょっと上達してるようです。
プチは写真撮るのも大変ですよね。
5枚中4枚くらいぼけてますw
ネオの時でも2枚に1枚はぼけてるので、サイトにアップする写真を撮影する時は、1枚アップするために3枚くらいは必ず余計に撮りますね。
それでも3枚全部ぼけてるという悲劇もたまにありますが。
ちゃんとチューリップボタンおして、ピント合わせて写してるのになぁ。

ドラマ富豪刑事。
録画までして見てます。
いやぁ、この前にも相変わらず可愛かったです、深田恭子ちゃん。
お嬢様設定なので洋服がゴージャスで可愛くて素敵です。
そう言えば最近本格ミステリネタを更新してませんでしたが、ちゃんと本は読んでます。
今はクリスティの「マン島の黄金」を読んでます。
この前は笹井潔氏の「サマー・アポカリプス」を。
先月と今月はちょいと本業が忙しかっただけあって、10冊も読んでいませんが、寝る前は必ず読んでますね、ちょっとでも。
次はダヴィンチコードを読もうと思ってます。
ちょっとわけあってDVDを入手したのですが、先に本を読むか否かを決めかねない状態。
映画ってあまり好きじゃないしな...まぁDVDなのでちょこちょこ見るという手もありますが。

2006.05.31

category: 本格ミステリ

失踪事件

アズ


ブログアップしてる場合じゃないのですが、とにかくリアルで友達が失踪しました。
失踪したと分かったのが昨日、その彼の両親から連絡があったからです。
なんでも彼は月、火と会社(一部上場)を無断欠勤したらしく、会社から実家の方にどうなってるのか連絡があったらしいです。
彼の両親は彼と暮らしていないので当然無断欠勤も知らず。
彼の携帯に電話しても永遠と留守電。
月、火と会社を休んでた事実と、土、日も考慮すると金曜の夜から失踪してる可能性もあるわけで....
私は訳あって彼の捜査には加わってないのですが、加わった友達から連絡を受けてはいるものの、はっきり言って何らかの事故に合ってる可能性がかなり高く.....
下宿先を訪れて鍵を借りて中に入った友達曰く、特に変わった様子もないらしいのです。
ただ駐車場から車がなくなってるとかで。
会社を無断欠勤するような人間ではないので、ますます心配に...
彼の母親はかなり動揺してるらしく、彼の中学、高校、大学の友達で電話番号が分かる人全員に電話かけまくってるようです。
おそらく今日には警察へ連絡してるとは思いますが....
あぁ、落ち着かない!
それ程親しい友達でもないのですが、心配なのは心配で落ち着きません。

写真のアズは昨日撮ったもので、失踪事件なんて知らなかった時です。
なんか、南国へ逃げたくなりますね...

Copyright ©BELOVED. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。